高橋智隆(ロボット開発)がイケメン!年収や子供は?嫁は弁護士で父も凄い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

子供の頃からの夢を実現できる人は、どれくらいいるでしょうか?

小学生の頃には鉄腕アトムが大好きで、ロボット作りに興味を持った高橋さんは、夢を叶えて開発者として活躍されています。

最初の大学卒業後に、やっぱりロボット博士の道に進みたくて、「そうだ、京大へいこう」と思い立って行けてしまう、すごい人なんです。

現代のお茶の水博士?ですが、シュッとしたイケメンなので、目立ちますよね。

そんな高橋さんの年収子供さんの存在奥様は弁護士?お父様も実は凄い経歴らしい!という気になるあれこれについて調べてみました!

Sponsored Link

 

高橋智隆がイケメン!経歴は?

 

まずは簡単な経歴から見ていきましょう。

 

高橋 智隆(たかはし ともたか)
大阪府出身 大阪滋賀カナダで育つ。

1975年3月27日生まれ 42歳。

比叡山中学校立命館高等学校を経て、立命館大学産業社会学部に入学、1年間留学し、京都大学工学部に再入学する。

卒業と同時に、京都大学学内入居ベンチャー第1号となるロボ・ガレージを創業。

ロボットクリエーターとして、ロボットの研究、設計、デザイン、製作を手がけている。

ロボットのデザインは、流線型かつ親しみやすさが見て取れる可愛らしいものであり、そのデザインセンスは「鉄腕アトム」をはじめとしたロボットアニメの影響が色濃い。  

現在株式会社ロボ・ガレージ代表取締役社長。大学の教授、准教授。  出典:Wikipedia

華麗な経歴ですね~!カナダで育ったということは、帰国子女なんですね。

11月10日のアナザースカイでは、1年間の留学で行っていたロスアンゼルスでの学生時代の思い出について、語ってくれるそうですよ!楽しみですね!

高橋智隆の嫁は弁護士?父親の経歴もすごい!

イケメンインテリな上に、こんなお魚を釣れるというワイルドさ!完璧すぎます!

いったいどんな女性が結婚相手なのでしょうか?

弁護士な奥様は有希さんというお名前だそうです。同じ京都大学出身才女のようですね。

同姓同名の人でなけれは、奥様は現在、南青山法律事務所弁護士のお仕事をされているのだと思います。

2003平成15年 京都大学法学部卒
2006平成18年 弁護士登録 色川法律事務所入所
2016平成28年 弁護士再登録 南青山法律事務所入所
東京弁護士会所属

出典:南青山法律事務所

年齢はおいくつなのでしょうか?ストレート入学を考えると、大学卒業時は23歳なので、現在37歳と思われます。

2008年にご結婚されたので。高橋さんが33歳の時のようで、9年間お付き合いしたそうですよ!凄いですね~、9年!

そうすると、24歳の時に出会っていますね。

高橋さんが2つ目の大学・京大に入学したのが、1999年の24歳で大学1年生

有希さんも2003年の京大卒だと、遡ると1999年入学で1年生!!

ということは、お互い京都大学1年生の時に知り合ったのだと思います。新歓コンパ?そもそも京大の人ってするの?という疑問がフツフツ湧いてきますが…そうするとやはり、有希さんはストレートで京大法学部に受かったということでしょうか?

もうストレートかとかそんなの問題ではなく、お二人は超エリート夫婦ということです!以上!いやー、本当に凄いですね。

 

では次にお父様を調べてみましょう。

どうやら大学院の内科医の医療研究などの関係で、大阪、滋賀、カナダに転勤していたようです。

家族で遊んでいても、患者を気にして仕事に戻ってしまう人だったようで、職人気質な方なんですね。高橋さんはそういうところを受け継いでいる感じですね。

生物が好きて、「勉強しなさい」とよく言われたそうです。

この言葉は意外ですね。高橋さんのように、お勉強出来る人でも言われる言葉なんですね~。

要するに、お父様はお医者さんということです。実家はお金持ちだったのですね。でもお母様は、欲しかった超合金ロボは買ってくれず、ブロックを買ってくれたそうです。

超合金ロボもいくらでも買えそうですが、そのあたりはきちんとした教育をされていたんですね。やはりご両親もしっかりした人達なんですね。

 

高橋智隆年収はいくら?子供は?

 

お子様の情報は見当たりませんでしたが、奥様がまだ37歳ですと、まだまだ可能性がありますね。嬉しい報告が聞けたら良いですね!

でも上の画像のような、こんなに可愛いロボットが作れるということは、子供好きなのかな?と思います。

教育面で様々な活動を行っていて、幼稚園生から中学生までという幅広い年代の子供達が学べる、ロボットを教材にした「ヒューマンアカデミー ロボット教室」も監修しています。

こちらは遊びを通して、理数系の基礎力空間認知能力を養うということで、「楽しみながらいつの間にか学んでいた」というスタイルのようです。

高橋先生からのメッセージをを一部引用します。

ロボット教室ではオリジナルのブロックを用いてロボットを作ります。

ブロックは試行錯誤がしやすく、触りながら考えることで斬新なアイデアを生み出すことができます。

工夫して、時には失敗し、原因を考えて作り直し、徐々にロボットを完成させていく喜びを、多くの子どもたちに体験してもらいたいです。

教育のあるべき姿は「遊びのように楽しく夢中になっていたら、実は学んでいた」というものだと考えています。

それが効率良く、深く、長く学んでいく秘訣です。ロボット教室のカリキュラムは、誰でも取り組みやすく、楽しく学べるよう心掛けて開発しています。 
出典:ヒューマンアカデミー ロボット教室

 

気になる年収ですが、会社の社長さんですし、ロボット教室の監修・ディレクターというのも結構収入ありそうですね。あとは、講演媒体への出演料も入ってくるでしょう。

Sponsored Link

まとめ

・高橋智隆の経歴

大阪府出身1975年3月27日生まれ42歳ロボットクリエーターとして、ロボットの研究、設計、デザイン、製作を手がけている。
株式会社ロボ・ガレージ代表取締役社長大学の教授、准教授。

・高橋智隆の年収や子供は?

社長業ロボットスクール監修、講演、メディア出演で年収はけっこう高そうです。お子さんの情報は見当たらないので、いないようです。

・嫁は弁護士で父も凄い?

→奥様は京都大学法学部卒弁護士で、大学1年からの付き合い。お父様は内科医師海外勤務も。

 

今回はこのような情報をお届けしました。

書いていて、なんて完璧な人なんだろうと、驚くことばかりでした。御本人も努力家だと思いますが、天は二物も三物も与えたんですね~。

何よりも、夢を実現した人の言葉は説得力があります。ロボットが好き!を仕事に出来る高橋さんのように、夢に向かって進んでいく子供達の希望の星ですね!

これからの活躍も楽しみな、日本を代表する開発・研究者さんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*