馬場ももこアナの出身大学は東京?彼氏の職業や年収は?愛車はBMW!

 

金沢の暴れ馬との異名を持つ、馬場ももこアナ!テレビ金沢までもが「馬場無双は、終わらない。」とツイートするほどの、破壊力を持つ、もはや名物アナウンサーに爆進中

テレビ金沢が馬場アナを全力で応援している様子や雰囲気が楽しそうで、この局自体が面白いですね!

すごく可愛いのに、おかしな被り物や、テレビで部屋公開など、サービス精神満点の馬場アナは、今回二度目の出演になる日テレ「今夜くらべてみました」で、どんなことをぶっちゃけてくれるのでしょうか??

そんな馬場ももこアナ経歴もふまえまして

  • 出身大学は東京?
  • 彼氏の職業や年収は?
  • 愛車はBMW!?

こんなことを調べてみちゃいました。

 

Sponsored Link

馬場ももこアナの出身大学は東京?

 

・名前:馬場ももこ

・生年月日:1991年12月8日(25歳)

・出身校:不明。新潟アナウンススクール。

・入社:平成27年 3月

・趣味:ジョギング、ドライブ、一人旅行、5円玉を集める

・血液型:B型

・星座:射手座

・2014年4月佐渡島のケーブルテレビ入社

・2015年3月にテレビ金沢に入社

出典:テレビ金沢Wikipedia

趣味が一瞬、500円玉かと思ったら、5円玉だそうです!さすが一風変わっていますね~。

年齢、出身高校、大学、が非公開だそうで(年齢はバレてた)女子アナなのに、ちょっと珍しいですよね。

出身が新潟市なので、通える範囲の偏差値高めの高校かなと思って調べてみましたが、やはり出てきませんでした。

大学は、東京の大学に通っていたとの情報がありました。

東京という慣れない環境で一人暮らしをはじめて、孤独と慣れない電車生活で家に帰るまでふらふらになった

テレビ金沢さんの過去の記事のようです。

地方から東京の大学に通うため、上京して一人暮らしする人は多いですが、最初は皆だいたい学校の近くに住む人が多いと思うので、ふらふらになる電車通学はちょっと珍しいかなと思いました。

ということは、かなり家賃の高い都心部大学があったのでは?と推測します。家賃を安くあげたいために、少し下った場所に住んで、電車通学するということです。

でも1年生からいきなり都心部というのもあまりないかも?だいたい、一般教養課程は郊外にあることが多いイメージですから。

それでも出身大学は見つけられませんでした、ごめんなさい・・・。

でもひとつ見つけた情報は、東京の大学に通っている時に、新潟アナウンススクールに通っていたそうです!これは校長の書き込みで発見しました。

「アナウンススクールの生徒がNSTの人気番組〈スマイルスタジアム’土曜午後6時〜〉にレポーターとして登場です。馬場 ももこ東京から通う大学生。そこぬけに明るいチョー天然。どうぞよろしく!成功を祈願して湊稲荷神社にお参りしました。」2013年4月

優しい校長先生ですね♪しょっちゅう地元に帰ってたんですね。

アナウンサーは、小学生の頃からなりたかった夢なのだそうで、実現されたなんて、素敵です!

馬場ももこアナの彼氏の職業や年収は?

彼氏の職業は損保マンだそうです。

損保マンって、年収の高い職業の筆頭ですよね!一番有名なのは東京海上ですよね。ここはエリート中のエリートしか入れないので、お給料も凄いそうですよ!

女子アナと付き合うなんて、どこの会社の損保マンなのでしょう?有名な会社になると30代半ばで年収は1千万くらいあると思いますよ~。凄いですよね!

今回はファーストキスの思い出をぶっちゃけるそうですが、彼氏はヤキモチ大丈夫でしょうか?

まさか現在の彼氏がファーストキスだっというオチとか・・・ないだろうけど、馬場アナなら、いくらでもパルプンテ起こりそうですから、放送をワクワクして見てみましょう!

そして、最新キス事情も!?何だかノロケまくりそうな予感がしますね!


馬場ももこアナの愛車はBMW!?

愛車はBMWの116iのようです。ミヤネ屋でサプライズでデコられ、イタ車(痛車)仕様にされてしまったみたい・・・。これはちょっと可愛そうじゃないですかね?

「これからチャレンジしてみたいことは、体を張ったリポート!!!「え!ちょっとこれは・・・」なんてものも全力で突撃・挑戦したいです!」

と公言しているとおり、被り物やサプライズもどんと来い!という感じなので、みんなにイジられてしまうんですね愛すべきキャラということで、認知度は全国に急速に拡まっている様子です。

(なんだかちょっと、高橋真麻さんを思い出しちゃいました。)

ドライブするときはワイルドスピードの曲をいつも聴いて、このBMWで海岸沿いを爆走しているそうですが、そもそもどうしてBMWにしたのかと言うと、BABA MOMOKOのイニシャルだからだそうです。うまいですね~!

Sponsored Link

 

まとめ

■馬場ももこアナの大学は東京?

→ごめんなさい!見つけられませんでした。でも大学在学中に新潟アナウンススクールに通ったそうです。

■馬場ももこアナの彼氏の職業や年収

損保マン。年収は年齢や会社にもよりますが、だいたい1千万くらいかな?と勝手に予想。

■馬場ももこアナの愛車はBMW!?

BMW116i。馬場さんのイニシャルのBMだから。

さてさて、11月15日出演の日テレ「今夜くらべてみました」でも、喋り倒してくれるのでしょうか?また馬場アナを見たいという視聴者も、けっこういるんじゃないでしょうかね?

一緒に出演される女子アナさんはこちらです↓↓

内田有紗アナ(テレビ信州)の妹や彼氏は誰?実家や大学のミスコンの話も!
「美人」で「お嬢様」だなんて、望んだって手に入るものではありませんよね!そんな選ばれし者がアナウンサーとして活躍出来るなんて、まさに勝ち組とも言えるでしょう。 型破りの美女で、実家もお金持ちらしく、プラス「美意識も高い」とは、内田さん...
伊東幸子アナ(青森放送)の年齢と大学や経歴☆趣味特技が地味?彼氏は誰?
地味で謎多き女子アナと評判で、なんと、あの梅沢富美男さん推薦の、伊東幸子さん。梅沢さん好みの女性は「イイ女」しかいませんからね! 11月15日放送の日テレ「今夜くらべてみました」でご自宅が初公開されるそうですよ~! 謎に包まれた...

 

5月に放送された「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」でも、視聴者を釘付けにし、ツイートされまくったそうですので、一部ご紹介いたします。

・テレビ金沢を辞めてタレントでひと花咲かせたろう感は、まさに若手芸人並みでした。

・芸人顔負けのテレビ金沢の馬場アナにMCも崩れ落ちるほどの大爆笑と書かれてて、超気になる。

・テンション高めで目を剥いて喋る馬場ももこを見て、「出始めの鈴木奈々を思い出す」って言われてたw

 

テレビに写っている時間が圧倒的に多そうですよね!私も「馬場無双」見るのが非常に楽しみです!

 

Sponsored Link

 

 

タイトルとURLをコピーしました