AISHA(アイシャ)はハーフの歌手☆経歴と高校や大学はどこ?親の仕事は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

AISHA(アイシャ)さんの歌声って知っている人が多いと思いますが、ご存知ですか?

家庭教師のトライのCMアルプスの少女ハイジのおばあさんがソウルフル「マイトライ~9800円から~♪」という歌詞の中毒性のあるあの歌声は実力派歌手のアイシャさんなんです!

おばあさんとR&B調というギャップが印象深いので、覚えている人も多いのではないでしょうか?

そんなアイシャさんという横浜生まれの美人R&Bシンガーは、和製リアーナ?という評判も!

・経歴は?
・高校や大学はどこ?
・親の仕事は何?家族は?

などについて調べてまとめてみましたので、お伝えしますね!

Sponsored Link

AISHA(アイシャ)の経歴

名前:AISHA(アイシャ)

生年月日:1990年1月31日 (27歳)

血液型:O型

身長:165センチ

出身地:横浜市

出身校:↓読み進めていって下さいね♪

趣味:オルゴール集め、料理(肉料理が好き)

好きなスポーツ:バスケットボール

出典:AISHA公式サイトbmr

なんと一昨年より米国発祥の人気フィットネスでZUMBA(ズンバ)のオフィシャル・パートナーに就任したそうです!

ズンバって、本当に人気ありますよね!だいたい都内のスポーツクラブの殆どは、スタジオプログラム「ズンバ」は入っているんじゃないの?という位、メジャーになってきましたよね。

ズンバのインストラクター用教材にもアイシャさんの楽曲が使われ、アジア人アーティストとして初めて収録されたとか!

Pink Diamond [ AISHA ]

価格:2,347円
(2017/11/16 19:41時点)

代表作「candy love」や「愛にいくよ」は若い女性の心に響く歌詞で、大人気!日本最高のソウルシンガーと言っても過言ではありません。

力強く伸びのある声で、こんなに本格的なR&B歌手がいたなんて、私も知らなかったのですが、どうして認知が広がらないのでしょう?アイドルばっかりもてはやされて、疑問に思います。

AISHA(アイシャ)の出身高校や大学は?

 

AISHAさんは、小学校から高校まで、インターナショナルスクールだったそうです。

父と話すときは英語、母と話すときは日本語。兄と話すときは日本語と英語のチャンポン、学校では英語しか話しちゃいけない、という環境でした。

と言うように、日本語と英語の両方を使っていたんですね。

インタビュー映像でも、「高校まで元町・中華街」と言うように、出身校は横浜市中区山手町にある、横浜インターナショナルスクールです。

有名な卒業生には、三船美佳長谷川潤(中退)などがいるようです。

大学については、2013年に映像やフィルム系を専攻した大学を卒業されています。

インスタグラムでは、こう語っています。

大学なんて絶対行きたくないって親と大ゲンカして 歌手になるなら行かなきゃダメ😡💦ってなってイヤイヤ通ってた。

でも宿題で 何十人も道でインタビューしたり、HIPHOPドキュメンタリー作ったり、
好き勝手に #FINALCUT 使って遊べるようになって いろんなものを得た。

こうやって今夜ビデオも自分でエディットしてプレゼントできるのも大学のおかげだ 👀❤️🙏🏽

大学名は見つかりませんでしたが、芸術学部や映像学科がある総合大学や、日本映画大学美大の可能性がありますね。

歌と学校を両立するのが本当に大変で、一生終わらないとおもった。

スタジオでレコーディングして、ライブして、
間の時間でテスト勉強して、
寝ないでタクシーでさらに勉強して、
そのまま学校に行くサイクルが辛いときもあった。

起きてられなくてスタジオで寝かしてもらうこともあったw

でもやーっと卒業できました。
大嫌いだった勉強がすこし恋しいのはなぜたろう?

このようにブログで語られています。自分の「歌」という仕事のために、裏方仕事についてのことを大学で学んだとは!これは本当に凄いですよね!こういう気持ちこそ、プロであり、職人なのだと思います。

これはもう、日本を代表するR&Bシンガーとして、世界に羽ばたくしかありませんね!

 

AISHA(アイシャ)の親の仕事や家族

お父様はブラックアメリカン(スティービー・ワンダーのTOURやマイケル・ジャクソンのLIVE、パーラメントのアルバムにも参加)でプロのトロンボーン奏者

そのスティーヴィーの名曲「可愛いアイシャ」で有名な娘の名前にちなんで名付けられたAISHAさんと命名されたようです。

お母様は日本人で歌手だったそうです。

お兄様がひとり居るようでして、音楽オタクヒップホップを教えてくれたそうです。現在アメリカのハワード大学に在籍中だそうです。

すごい音楽一家ですね!ブラックミュージックを聞いて純粋培養で育ったというから、音楽をやるために生まれて来たような感じですよね~!

ずっと日本で育ったんですけど、日本にいると”外人っぽい”って言われるし、アメリカに行くと”日本人だねえ”って言われるんです。物腰が日本人なんでしょうね。

というように、私達から見ると、外国人っぽい人でも、海外に出るとそう見られるのは意外ですよね!

 

Sponsored Link

まとめ

■経歴は?

家庭教師のトライのCMで、おばあさんの歌う声で出演されています。ズンバ業界でもAISHAさんの楽曲が使われており、世界中のズンバダンサーが、彼女の曲で踊っています!

■出身高校や大学は??

横浜インターナショナルスクールと、大学では映像やフィルム系を専攻して卒業されました。

■親の仕事は?

→アメリカ人のお父様は、プロのトロンボーン奏者!、日本人のお母様は元歌手

大和撫子でもあるAISHAさん。歌を通して、日本と世界の架け橋になるであろうディーヴァですね♪

ますますこれからも有名になっていきそうなので、目が離せません!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*