ファランジリングの意味は?付け方や選び方!人気ブランド通販も☆さんま御殿

 

親世代のおばさんたちが見ると、「何それ!?落ちるでしょーー!」と驚かれる、次世代アクセサリーがあります。

ファランジリングと言いますが、これを付けて、クリスマスや年末年始イベントに行くと、おしゃれさん認定間違い無し!

きっと注目の的になってしまうこのリングについて気になるあれこれ

・ファランジリングの意味
・ファランジリングの付け方や選び方
・ファランジリングの通販サイトや人気ブランド

など調べたことをお伝えしようと思います。

 

Sponsored Link

ファランジリングの意味

 

NADER JEWELLERSさん(@naderjewellers)がシェアした投稿 –

ファランジ(phalange)とは「指骨」いう意味があって、第一関節と第二関節の間にするリングのことを「ファランジリング」と呼ばれています。

海外ではミディリングという呼び名のほうが一般的かもしれません。

チップリングという呼び名もあるそうですが、こちらはネイルの上の第一関節付近に、爪に被せるように付けるリングなので、ファランジとは区別されています。

2013年にシャネルでファランジリングが発表されてから、海外セレブの間で流行しはじめ、だんだんと広まって来まして、そろそろ、定番アクセサリーとして認知度が高まってきた!?とも言われています。

私の周囲でも、チラホラ見かけるようになりましたね~。

若い入社したばかりの子達が去年あたりからしているな~とは思っていましたが、今年に入ってからジワジワとアラサー、アラフォーも気に留めるようになってきた感じです。

ファランジリングの付け方や選び方

 

Etrarteさん(@etrartelab)がシェアした投稿 –

付け方

シンプルで華奢な細いものは、指先もほっそりと見えるので良いですよね♪

普段、仕事上ネイルが出来ない人でも、お出かけの時にサッとマニキュアを塗ってファランジリングを付けるだけで、お手軽簡単に華やかな手元になれるのは嬉しいですね。

重ね付けで、色んなコーディネートを楽しむことが出来るのも、魅力的です。

選び方

ルールはないので、自分が好きなものでOK!

フリーサイズのものを買うよりは、しっかり合うものを付けたほうが、落ちたりしません。

第一関節を通って、ピタリと収まるサイズで、多少食い込む若干キツ目の方がスルっと抜け落ちたり、髪を掻き上げる時にからまってすっ飛んで行かないので無くさないと思いますよ。。。

私は、実はコレ経験者なんです。先日、夜間に麻布十番の新一の橋交差点を横断途中、髪の毛触ったらどこかに飛んで行っちゃって、そのまま行方不明になりました…。交差点だし…。泣く泣く諦めました。

皆さんも気をつけてくださいね~。

秋冬はニットに引っかかったりもするので、ニットの時には、ソリッドでシンプルなものが良いと思います。

シンプルな極細リングは、指先がスラリと華奢に見えるので良いですよね♪

ですが、指がぼっちゃりしていると、ピッタリ極細が食い込んで見える場合がありますから、やはり試着して確かめてから選ばれたほうが良いかと思います。

ですので、ぽっちゃり指さんの極細系は、デザイン性のあるものの方が、似合いそうだし、絶対に可愛いです♪

ゴツゴツ指さんも、極細の幅広デザインの方が似合いそう。

天然石がお好きであれば、ピンキーリングのバースデーリングなどから選んでも良さそうです。

ファランジリングの通販サイトや人気ブランド

ファッションウォーカーさんは、バリエーションも豊富で、どれも使いやすそうでしたよ!

例えばこんな、ビジューが付いてるのは、パーティにピッタリ!

画像クリックで、ショップページに飛べます♪

こちらは、何と!サイズ調整出来るもの!これは優れものですね~。

こちらも可愛いスターリング!サイズ調整出来ちゃう。

他におすすめなのが

エテ オンラインショップのピンキーリングコーナーのもの!

わたくしごとではありますが、このエテのアクセサリー20代の頃から大好きなんですよね。昔は青山の骨董通りに路面店があったんですよ!

当時の職場が近かったので、昼休みにしょっちゅうのぞきに行って、事あるごとに自分へのご褒美を買ってました♪

あとはやっぱりスタージュエリー、ヴァンドーム青山はおすすめですね~!友人や同僚や先輩もみんなチェックしてますから、やっぱり女子には人気あるんですよね!

この前、会社の先輩が素敵なネックレスをしていたので、「どこのブランドですか?」と聞くと、「もう20年も前に買ったヴァンドームのものなの~」と言っていたので、流行に関係なく愛用出来るというのも、魅力的ですよね!

ちなみにスタージュエリーの福袋情報はこちら↓↓
スタージュエリー2018福袋の中身ネタバレ!予約販売サイトはいつから?

皆さんも、お気に入りのブランドのピンキーリングをチェックしてみてはいかがでしょうか!

Sponsored Link

まとめ

■ファランジリングの意味

→直訳すると「指骨」!第一関節と第二関節の間にする、次世代リング!

■ファランジリングの付け方や選び方

→落ちないように、ピッタリサイズがベスト!ぽっちゃりやゴツい指には、極細サイズはデザイン性のあるものを選ぶと似合いそう!

■ファランジリングの通販サイトや人気ブランド

●ファッションウォーカー ●エテ オンラインショップ●スタージュエリーヴァンドーム青山

などが、シンプルきれいめでおすすめです!クリスマスプレゼントに誰か買ってくれないかな~~!

ファランジリング、これからのクリスマスやお正月のパーティーシーズンにきっと大活躍すると思いますよ!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました