小山田純加の高校と大学や経歴は?歌の評価は未来の絢香?カラオケバトル

 

まるで未来のスター歌手発掘かのような番組のTHEカラオケ★バトル!

毎回超ハイレベルすぎる戦いが繰り広げられるので、楽しみにしている人も多いと思います!

まだ事務所にも所属していないような、ダイヤの原石の歌ウマさんを見つけると嬉しくなりませんか?

  • 高校や大学はどこ?
  • 歌の経歴は?
  • 歌の評価は未来の絢香?

歌うことが生きがい」と語る、今回初出場となる小山田純加さんについてあれこれ調べてみちゃいました!

Sponsored Link

小山田純加の高校や大学はどこ?

名前:小山田純加(おやまだ すみか)

出身地:青森県十和田市

生年月日:1997年生まれ 20歳

出身校:三本木高校(青森)→東京福祉大学(群馬県)在学中

 

画像は、カラオケ★バトルの出演者さんたちですね!皆さんで歌の練習をされていたのでしょうか?出演者さんどうしてこうして仲良くされている様子がわかると、番組にも愛着が増しますね!

 

小山田純加の歌の経歴は?

楽しく歌っちゃいました(泣)←この泣き顔で結果が気になりますよね。。。もしかしてもしかすると・・・ですね。

カラオケバトルなので、カラオケマシーンの好判定・高得点を貰わないといけないので、いくら上手い人でも、音程を忠実に歌わないと得点がでないのが、この番組の難しさだと思います。

ですので、すごい上手いな~!絶対優勝でしょう!と思った人でも、得点が低く出ちゃったりするんですよね。

以前のSNSの書き込みで

歌い方がEXILEのあつしと同じって言われたまじ感激

と言うように、「上手い」評判は地元でも高いそうで、母校のイベントなどにも出演して歌われているそうですね!地元ではかなりの有名人ではないでしょうか?

 

未来の絢香?

小学校6年生の頃から絢香の歌を聴いていたそうで、これまでもファンクラブのイベントなどにも応募するなど、熱心な絢香ファンだという純加さん。

『THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~』の発売のデビュー10周年記念の企画で、絢香の楽曲を歌い応募すると、グランプリ受賞者はこのオーディションだけの特別なレコーディング体験ができるという凄いプレゼント企画があり、

なんと純加さんがグランプリを受賞しました!

絢香のスタッフである吉岡さんがレコーディングに立ち合い、純加さんの声について

「特徴的ですよね。ゴスペルを歌っている人みたい。声は曇っているというかそんなに可愛らしくて明るい声じゃないんだけど、ブラック・ミュージックが合いそうな声をしていますね。今日は環境に慣れていないということもあるけど、慣れたらもっと良いんじゃないかと思います」

と評価されました。

歌声も絢香本人の声をよく研究しているようで、ときおり出るトーンにそのファンぶりが見て取れる

とのことで、これは将来、大物になりそうな予感がしませんか?

 

Sponsored Link

まとめ

■高校や大学はどこ?
→三本木高校(青森)→東京福祉大学

■歌の経歴は?
→卒業した母校のイベントで歌うなど、歌の上手さは地元でも有名。絢香デビュー10周年のオーディションではグランプリに。

■未来の絢香?
→絢香の熱心なファンで、絢香の歌声や歌い方もよく研究されているし、実際に歌唱力も高い。

 

いかがでしたでしょうか?これからブレイクしそうな小山田純加さん!11月29日のテレ東カラオケ★バトルに出演されます。

2017年秋のアマチュア日本一は誰だ!?を決めるこの大会、毎回ドキドキハラハラして見てしまいますが、夢と希望と可能性に満ち溢れた女子大生の純加さん!頑張って欲しいですね!

 

Sponsored Link
 
 
タイトルとURLをコピーしました