東京観光の新スポット?吉祥寺中道通りにプティット村がオープン予定!

 

まるでジブリ美術館?ガウディの建物?を思わせるかたちをした建物を発見しました。

看板を見ると「吉祥寺プティット村オープン」と書いてあり、
今月9月にオープン予定だそうですよ

ファンタジックでキュートな色彩のこの建物はなに?

これはもしかして、東京観光の新スポットなの?

先日、久しぶりに、吉祥寺の中道通りを散策していた時のレポートです。

もう気になりすぎて、色々調べてみましたので、前情報をお知らせします!

Sponsored Link

猫好きの聖地になる?

工事中の建物の奥に、大きな猫の顔の看板がシンボルのように飾ってありました。

株式会社ねこのてカンパニーさんがプロデュースのようです。
オープニングスタッフ募集と書かれていたページには

カフェ

  • てまりのおしろ
  • TEA HOUSE はっぱ
  • シュクレップ
  • ペコーズドッグ
  • Cat Cafe てまりのおうち

 

雑貨

  • とことこ宝石店
  • フランシュリッペ
  • とことこ雑貨店

 

と書かれていたので、このような店舗が入るのかな?
とワクワクします。

「Cat Cafe てまりのおうち」なんて、猫カフェですよね!

やっぱり猫カフェや猫グッズの雑貨屋さんが入りそうです。

「ペコーズドッグ」はもしかして、ワンちゃんに関するお店なのでしょうか?

中道通りってどこ?

JR吉祥寺駅の線路の北西エリアに位置します。

まず、JR吉祥寺駅の中央口、北側ロータリー出たら、西へ(左へ)進みます。

右にPARCOを見ながら大きな交差点渡ります。

渡ったら右側にユニクロの入った大きなビルがあるので、その横が中道通りの入り口です。

そのまま真っ直ぐに北西方向に500メートルほど伸びる道です。

 

中道通り商店街とは?

この通りが好きなので、時々ぶらりと散策しにやって来ます。

週末はショッピングする人や外国人観光客もいっぱい!

カフェも多いので、井の頭公園の散策後にもおすすめです。なんと爬虫類カフェもあるんです。

オシャレで、ハイブランドというよりはアーティスティックな雰囲気が漂った
個性的なお店が多いので、吉祥寺らしさが満喫出来るのです。

つい一軒一軒入って見たくなってしまうお店がありすぎて、いつもヘトヘトに歩き疲れて

吉祥寺西公園脇のMARGARET HOWELL SHOP & CAFEがとてもお洒落なので
ここまで行ってお茶をして、駅方面にUターンして戻ります。

この西公園もけっこう広いので、子供を遊ばせたり、休憩するにも絶好のスポットです。

Sponsored Link

おわりに

この中道通りに面する、プティット村、東京の新しい観光スポットとして、
これから雑誌にテレビにたくさん出るんじゃないかなと思います。

東京観光で吉祥寺に来たら、是非立ち寄りたいおすすめストリートです。

今月のオープンが楽しみだな♪

 

(追記:9月オープンと書いてありましたが、10/14に行ってみたら、まだ未完成で入れませんでした。)

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました