銀座シックスのアクセス方法や営業時間は?

(掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がございます。お出かけやご利用の際には公式サイトでご確認くださいね!)

先日銀座シックスの13階へ行こうとしましたが、

エントランスから迷いに迷って
なかなか辿り着けませんでした。

その仕組がとにかく分かり辛くて、

泣きそうになりながら、

走り回ってしまいました。

この13階へのアクセス方法や駅からの行き方、営業時間などを調べてみました。

銀座シックスへのアクセス方法

このビルに辿り着くことは簡単です。

地下鉄の銀座駅で降りて、A3出入り口が一番近いです。

地上に出たら、そのまま真っ直ぐ歩いて2分ほどで、左手にあります。

JR新橋駅や、地下鉄大江戸線の汐留駅からも、

中央通りを銀座6丁目信号を目指して、徒歩10分程度で

右手に見えて来ます。

元松坂屋デパートの場所にあります。

2017年年末には、銀座駅の地下街との地下通路が開通するそうですよ!

とても便利になりそうですね!

なぜ13階へ行くのに迷うのか?

銀座駅から歩いて来ると、

銀座6丁目交差点を渡ればすぐに大きなエントランスがあります。

このエントランスに入り、左奥にエレベーター乗り場が見えます。

でもそのエレベーターは6階止まりになります。

13階へ行けるのは、南館のエレベーターという、離れた別の場所にあります。

ですので、このエレベーターを使う場合は、6階へ行き、南館へ行って

13階行きに乗り換える必要があります。

インフォメーションカウンターは2階になるので、ご注意ください。

他のルートは?

この南館エレベーターは、1階以外の店内からは辿り着けます。

1階から行こうとすると、外に出て建物をぐるりと、銀座6丁目信号を左折して

回り込み、2階へ行くエスカレーターで上がったら、すぐ右横に乗り場があります。

とてもややこしいことになっています。

私も、迷いまくってこの建物回り込みをして、やっと行けましたが

同じようなオバサマ軍団もいて、「あったー!!」と歓声を挙げていましたから

皆さん苦労して見つけるのだなと思いました。

ちなみに、私は全く方向音痴ではありません。

どういう構造なの?

1階で南館と分断されているのは、

観光バスやリムジンバスがそのまま乗り入れ出来る道があるからです。

1階奥のバスのりば付近には、ツーリストサービスセンターがあるようです。

このセンターがまた凄くて

  • 観光案内
  • コンビニ(24時間営業)
  • 外貨両替
  • 宅配・手荷物預かり
  • 免税カウンター

全て揃っていて

かなり観光客を意識した造りになっていることがわかります。

7~12階は、オフィスなどが入っているので、

エレベーターもエスカレーターもないと言う訳です。

まとめ

13階へ一番早く行ける最速アクセス方法は、とりあえず6階に行って、

6階の南館エレベーターを目指して行けば、簡単に行けると思います。

6階も、蔦屋書店やカフェなど、13階よりはカジュアルで素敵な飲食店が入っています。

13階はちょっとハイクラスなレストランがたくさん入っています。

13階から屋上庭園にも行けるので、お天気の良い日にはお散歩出来てしまう♪

気になる営業時間は、

ショップ 10:30〜20:30

レストラン 11:00〜 23:30

屋上ガーデン7:00〜23:00

です。

店内の吹き抜けには、草間彌生の水玉かぼちゃのオブジェも浮かんでいたりと、

とてもオシャレな今話題のエリアなので、探検してみるのも楽しいですね!

タイトルとURLをコピーしました