村治佳織の病気はタバコが原因の舌腫瘍?休養復帰後の現在やコンサートは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
村治佳織

クラシックギターのアーティスト村治佳織さんが、2013年に舌腫瘍に罹患しており、休養に入ることを発表してから4年が経ちます。

その後はどうされているのかな?と思っていたら、10月6日のアナザースカイに出演されるそうですね!

復帰後の元気な様子が見られるでしょうか?舌腫瘍とは何なのか、本当にタバコが原因でなってしまう病気なのかも調べてみました。

 

Sponsored Link

村治佳織のプロフィール

村治佳織出典:村治佳織オフィシャルサイト

1978年4月14日生まれの台東区出身の、クラシックギター奏者。

3歳より、父でありギタリストである村治昇の手ほどきを受け、幼少期から数々のコンクールで優勝し、15歳でCDデビュー

フランス留学から帰国後、ソロ活動やヨーロッパ各地で有名オーケストラと演奏し、若き美人奏者として名をはせ、国際的に活躍しています

1998年にリリースした「カヴァティーナ」は20万枚の大ヒット。クラシック界では異例の売上を記録して話題を呼びました。

若手のクラシックギター奏者では超有名で、経歴もすごいです。

村治さんと言えば、「アランフエス協奏曲」と、「アルハンブラの思い出」がすぐに思い浮かびます。

村治佳織の病気は舌腫瘍?原因はヘビースモーカー?

たばこ

村治さんはヘビースモーカーで酒豪だとの噂もありますが、果たしてそれが原因なのでしょうか?

舌腫瘍とは、舌に出来る腫瘍のようですが、飲酒や喫煙などが大きく関わってくるそうです。どんな病気でも誘因する要素ですね。

舌はデリケートなので激辛などの刺激物や、入れ歯の具合が悪く常に刺激を受けていたりしても、腫瘍の原因になることがあるようですが、どの病気も必ずしもひとつの要因で100%罹るということはないですよね。

だったら酒とタバコ好きな人はもれなく腫瘍が出来てしまいそうです。

腫瘍が悪性なら舌癌ということになるそうで、舌腫瘍ということは良性だったのでしょう。

体質によって腫瘍が出来やすい人と、出来にくい人というのがあるように、色んな因果関係が係わってくるのだと思います。

しかし良性であっても、大きさや出来た場所によって、手術方法や治療計画も変わってくるでしょうから、問題なく復帰されて良かったです。

実は私の叔父も、舌腫瘍で入退院しましたが、発見者はたまたま行った歯医者さんだったのです。

本人には舌の不具合など、自覚症状が全くなく、歯科検診時に指摘されて鏡を見てみると、舌の横に白っぽい箇所があったそうで、すぐに紹介状が出て入院して切除し、何事もなかったように生活しています。

早期発見されたから良かったんですよね。歯医者の定期検診でもこのように、舌腫瘍も見てくれるそうで、ありがたいですよね。(歯科検診時に医師に聞いてみるのも良いかもしれません

とにかく早期発見と早期治療が大事なのだと思います。

 

休養復帰後の現在は?コンサートの予定は?

 

 

11月27日の浦安音楽ホ一ルでのコンサートのチケットの販売が明日から始まります。 #Repost @officemuraji_staff (@get_repost) ・・・ ?? 【チケット発売のお知らせ】 村治佳織・シュテファンコンツ デュオコンサート (コンサート概要) 11月27日(月)19:00開演 浦安音楽ホール コンサートホール *** ベルリンフィルのチェリスト、シュテファンコンツさんとのデュオコンサートが決定いたしました。 明日、9月25日よりチケットぴあにてチケットが発売開始です。 学生席もございます! ぜひご来場くださいませ。 #村治佳織 #kaorimuraji #classicguitar #stephankoncz #シュテファンコンツ #cello #浦安音楽ホール #11月27日

村治 佳織 Kaori Murajiさん(@kaorimurajiofficial)がシェアした投稿 –

2013に舌腫瘍で長期休養していたが発表されていましたが、実はそれ以前の2005年に右手後骨間神経麻痺を患い、2011年に3ヶ月ほど休養されたそうです。

あれだけの超絶技巧を弾いて手を酷使していたら、痛めても仕方ありませんよね。現在はこれといった情報がありませんので、治療後の経過は良好なのだと思います。

その後

  • 2014に一般男性と結婚
  • 2016年にアルバム「ラプソディージャパン」を発表

2006年から2012年まででJ-WAVE『MITSUBISHI JISHO Classy Cafe』のナビゲーターを務めいて、私もよく聞いていましたが、実はナレーションやトークも上手なんですよね。

そして今年2017年からまたJ-WAVEナビゲーターに復帰されました。

今年の秋にもコンサートが予定されていて

  • 国際ハープフェスティバル2017 2017/11/18(土) ~ 2017/11/19(日)草加市文化会館(埼玉県)
  • 東京都交響楽団 2017/11/23(木・祝)大田区民ホール・アプリコ 大ホール(東京都)
  • 村治佳織・シュテファンコンツ デュオコンサート 2017/11/27(月)浦安音楽ホール

と、元気な姿が見られそうです。

 

Sponsored Link

 

まとめ

村治さんの舌腫瘍の原因は、発症率を上げるひとつの要因にはなるでしょうが、必ずしもタバコや飲酒だとは確定できません

あの美人な村治さんがヘビースモーカーで酒豪!?という意外性のあるギャップによって、その情報だけが病気の原因かのようにひとり歩きしてしまったような印象です。

休養復帰後の現在は

 

 

以前のような活躍が戻ってきたので、ファンには嬉しい限りですね。

改めて復帰後の画像を色々見ていたら、色んな困難を乗り越えて、また一段と美しくなられたそうな気がします。

今後の更なる活躍、見逃せませんね!

Sponsored Link

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*