桐生祥秀の高校や大学での活躍がすごい!就職先はアシックス?彼女は誰?

大学生ながら日本人史上初の100m走9秒台を叩き出した桐生祥秀選手。

そんな最速の若きアスリートは、ものすごい筋肉美だし、性格良さそうだし、とにかく気になる!

高校や大学での活躍や、就職先はアシックス?彼女は誰?というプライベートな話しの噂も検証してみちゃいました。

 

Sponsored Link

 

桐生祥秀の高校や大学での活躍!

出典:ハフポスト

小学校時代はサッカーで彦根市選抜チームに入っており、中学生時代は陸上部だったそうですが、全国中学校体育大会では毎年10位以内には入っているので、運動能力が基本的にとても高い人なんですね。

そんな桐生選手の高校時代からを追ってみましょう。

 

洛南高校(京都)時代

全国的に有名な進学校なので、頭も良いんですね!運動もお勉強も出来るなんてすごいんだけど、しかも全国レベルなんですよね。すでにちょっと別世界の人という感じです。

しかし、高校のグラウンドは直線が80mしか取れず、ミニハードルを中心にトレーニングを積んだそうです。

それでも、インターハイを始めたくさんの大会にて、ジュニア日本記録、高校記録、日本最高記録をことごとく塗り替えていくという、怪物っぷり!

どんな環境でも結果を出すなんて、桐生祥秀選手、格好良すぎやしませんか?

高校3年生時の織田記念100m予選で10秒01という記録は、日本人最高のタイムを記録し、一躍脚光を浴びました。

 

東洋大学時代

日本代表の拠点である味の素ナショナルトレーニングセンターに近い2014年東洋大学に進学法学部企業法学科で学びながら、大学時代にも華々しい記録をたくさん残します。

2014年

  • 関東インカレ 100m 1位
  • 日本選手権 100m 1位

2015年

  • テキサスリレー 100m 1位
  • 日本インカレ 100m 1位
  • 布勢スプリント 100m 1位

2016年

  • 関東インカレ 100m 1位
  • 布勢スプリント 100m 2位
  • 日本学生個人 100m 1位

 

東洋大学のインタビューでは

白山キャンパスの6号館にある学食「デリ&カフェ」の食事が美味しい

と語っているので、ここに行けば会えるかも!?

そしてついに大学4年生の今年2017年9月9日に、日本人として初めて10秒の壁を突破!9秒98という日本記録を出しました。

 

桐生祥秀の就職先はアシックス?

出典:東洋大学

大学4年生なので、来春からどこに就職されるか、興味ありますよね?

高校時代からアシックスを愛用されているようですが、大学時代も桐生選手専用に改良されたものを使っていたそうです。

そしてアシックスは2017年9月11日桐生祥秀選手モデルの陸上短距離用スパイクシューズを9足限定発売。

更に桐生祥秀・日本人初9秒台達成記念ショートスリーブトップという、本人のサイン入りTシャツも発売されたようですが、即完売された模様です。

これらのことから、アシックスに就職の可能性が濃厚ですね。

これから確実に世界に出て羽ばたくであろう桐生選手ですから、企業側も争奪戦ですごい火花散らしているのではないでしょうか?

 

桐生祥秀の彼女は誰?名前は?

出典:デイリースポーツ

こんなスーパースターでイケメンで性格の良さそうな桐生選手を、女性が放おっておくはずがありませんし、大学生ですから、彼女居ても全く不思議ではありません。

色んなサイトを調べてみると、土井杏南さんという大東文化大学の陸上選手の名が出てきました。あくまでも噂ですが・・・。、!彼女も短距離で100mの日本中学記録保持者のようです。国体、アジア選手権などで好成績を収めていますし、彼女も最速なんですね~。同じ陸上の仲間だったのでしょうかね?

これからの二人のことも応援したいですね♪

 

Sponsored Link

まとめ

桐生祥秀は、洛南高校東洋大学で華々しい成績を出しまくりました。

その中でも特にすごいのが、高校3年生時の織田記念100m予選で日本人最高のタイムを記録したのと、大学4年生時に、日本人としは始めての9秒98という記録を出しました。

そして引っ張りだこであろう就職先は、ずっと愛用していたアシックスではないかという予想です。

そんなヒーローを射止めた彼女は、同じ陸上選手の土井杏南さんという噂もありますが、あくまでもネット上の噂なので、実際はどうでしょうか?

スポーツ選手だとなかなかデートの時間など取れないでしょうし、体調管理もしなくてはならないので、同じ競技の選手同士だと、距離も縮まりそうですよね!

これから大注目の桐生祥秀選手、怪我などに気をつけて頑張って欲しいですね!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました