麦野優衣の年齢や出身大学とハーフっぽいけど国籍は?彼氏はだれ?

 

モアナと伝説の海の主題歌 Moana「どこまでも ~ How Far I’ll Go~」は、youtubeで再生回数12万回という記録を更新中の、麦野優衣さん。

美人だし、歌が上手いし、歌手なの?女優さんなの?という疑問が湧くと思います。

そんな麦野さんの、年齢や出身大学、国籍などプロフィールと、彼氏について探ってみました。

 

Sponsored Link

 

麦野優衣の年齢や国籍などのプロフィール

 

1991年5月千葉県生まれ 26歳。

好きな食べ物:和食全て、特にお寿司。

父親が香港人、母親が日本人のハーフ。

出典:麦野優衣公式サイト

なるほどな!と思うのが、インスタグラムに紹介されているお料理。基本的に和食党みたいですが、何品も用意されたり、凝ったお料理など紹介されているので、お料理上手なのだと思います。

 

ちなみに91年生まれの有名人は以下の方々です。他にもたくさんいらっしゃいますが、ビッグネームばかりですね!

  • 前田敦子
  • 高橋みなみ
  • 板野友美
  • 柏木由紀
  • 嗣永桃子
  • 波瑠
  • 早乙女太一
  • 石川遼
  • 亀田和毅

ご両親の転勤で8歳でアメリカに移住し、中高生時代を香港の国際学校で過ごしたので、日中英のマルチリンガル!?

国際学校ということは、小学校2年生頃から中学校入るまでアメリカで過ごして中高生時代はは香港のインターナショナルスクールに通ってたことになりますから、英語がネイティヴレベルということになりますね。

中国語もそこそこ話せるのでしょうか?

インターナショナルスクール家庭でありがちですが、多言語家族というのは、環境言語よりも、親の母国語言語をしっかり勉強しないとちゃんと出来るようにならないと聞いたことがあります。

例えばインターナショナルスクールでは英語だけなので、家庭の中や塾などでしっかり中国語、日本語の漢字や文法を学ばないと、話すことはできても、文法や読み書きが苦手ということになってしまいます。

シンガーソングライターというお仕事をなさっているので、きっと大丈夫なんだと思います。余計なお世話ですね…。

 

麦野優衣の出身大学は?

高校卒業後、奨学金オーディションに合格し、バークリー音楽大学に進学。

バークリー音楽大学は、世界中から優秀な音楽家が集まる、ボストンにある音楽の名門校ですが、学費と生活費を合わせると年間1000万はかかるそうですが、その奨学金オーディションに合格したので、そこで既に実力を認められたということなのでしょう!

作曲と編曲を専攻し、2012年日本に帰国します。

ちなみに、バークリー音楽大学の有名な日本人卒業生は、小曽根真さんなどがいます。

 

アポロシアターでの功績も

出典:ニューヨークナビ

2013年にNYのアポロシアターのアマチュアナイト大会に出場し月間チャンピオン大会に残る。

アポロシアターとはニューヨークのハーレムにある歴史ある劇場。

このアマチュアナイトは、アマチュアの歌手やダンサーが出演するプロへの登竜門的イベントで、過去にはマイケルジャクソン(ジャクソンファイブとして)スティーヴィーワンダー、ローリンヒルやビリーホリデイ、ダイアナロスなども出演していたそうです!

とても辛口な観客は、少しでも下手だったら一斉ブーイングで退場させられることで有名です。

優勝者は観客の拍手数で決まるのですが、麦野さんは最後まで残っていたそうなんです。ものすごい功績じゃないですか!?それだけ実力のあるシンガーさんということが証明されます。

 

麦野優衣の彼氏はだれ?

インスタなど調べまくったのですが、怪しい男性の影は見当たりませんでした。ごめんなさい!これだけ可愛いし、お料理上手だし、いないわけないと思うんですけどね…。

お父様が香港の人ですし、ご自身もアメリカの大学に通ってらしたので、彼氏になる人は中国人でもアメリカ人でも可能性がありそうですよね!

日本語と中国語と英語が出来たら、それこそ35億とまでは行かなくても、ワールドワイドに彼氏候補がいるというのは、羨ましい限りです!

Sponsored Link

 

おわりに

麦野優衣さんは、現在26歳アメリカのバークリー音楽大学卒シンガーソングライター

歌を作るのも、歌うのも上手いって、すごいことですよね。

父親が香港人で母親が日本人という、日中ハーフですが、アメリカに住んでいたこともあって、外見や仕草がアメリカ人ぽいですね。

彼氏の存在は残念ながら確認出来ませんでした。しかし、これだけ美人で料理もうまいとなれば、周囲の男性は放っておかないはず。

英語、日本語、中国語も出来そうですから、出会いの幅もとても広いのでは?と思います。

35億?とまでは行かなくても、チャンスはたくさんありそうですよね。

これから国際的にもどんどん活躍しそうな、若手アーティストである麦野優衣さんに、大注目です!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました