梅本ゆうこ(マンガ飯)の年齢や経歴と職業は?!結婚相手や年収は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

マンガを愛し、マンガに出てくる料理を再現して、書籍まで出しているという梅本ゆうこさん。

10/31のTBS「マツコの知らない世界」に出演するそうです。

そもそも「マンガ飯」って何?って思いませんか?マンガに出てくる美味しそうなお料理を再現するのだそうですが、本当にそんなこと出来るの?という好奇心から、調査してみました!

 

Sponsored Link

 

梅本ゆうこのマンガ飯

 

なんと、パタリロに出てくるいちごパンまでもが!マンガ好きにはたまりません!

 

TBS「マツコの知らない世界」の今年の1月にも番組に登場したそうなのですが、その時の下のリスト3のブラックカレ-をマツコに「不味い!」と言われしまいました。

「美味しい」と言ってもらいたい一心でリベンジ再登場します。さてさて、マツコをうならせることは出来るのでしょうか?

 

ちなみに、前回番組で紹介したレシピはこちら。

1 「めしにしましょう」のローストビーフ
2 「スーパーくいしんぼう」のかぼちゃうどん
3 「味平」のブラックカレー
4 「美味しんぼ」のしめサバのサンドイッチ
5 「うめぼし」の大根の竜田揚げ
6 「天体戦士サンレッド」の3色ダレのカッペリーニつけめん
7 梅本さんおすすめのマンガ本 「きのう何食べた?」

 

梅本さんオススメの「きのう何食べた??」という漫画の作者は、あの、大奥(男女逆転)のよしながふみさんなんですね~。初めて知りました。きっと面白いに違いませんね!

 

このマンガ飯って、マンガ好きの外国人にもウケると思います。日本に来るアニメオタクが、まずおにぎりを食べたがるそうなのですが、やはり、「マンガによく出てくるから!」という理由らしいんですよね。

個人的にも、「千と千尋の神隠し」のお父さんが食べているものが気になり↓↓、調べてみたことがあります。

台湾料理で「バーワン」というプルプルな肉まん?のようなものらしいのですが、実際食べてみたくなりました。

 

梅本ゆうこ(マンガ飯)の年齢や経歴と職業は?

これこれ!すごく美味しそう!

1979年大阪府生まれの38歳。関東在住で、夫と2人暮らしの会社員兼主婦

2008年10月よりブログを開設し、マンガやゲームに出てくる料理を作ったり、おすすめの調理器具を紹介したりしています。

もう10年も活動されているんですね。本も出版されていたりしますが、継続してひとつのことを極めるというのはすごいことだと思います。

 

梅本ゆうこ(マンガ飯)の結婚相手や年収は?

梅本さんは、基本会社員のようなので、会社の月給プラス出版本の印税と、付随するするメディア出演料があるのでは?と思います。

マンガ飯作ったり、ブログが出来る時間があるようですし、副業OKな会社のようだと手取りは低めかもしれませんね。

ブログプロフィールにも「夫と二人暮らし」とありました。ブログでは旦那さんを「家人」と書いてありました。

ブログから見て取れる家の様子から、旦那様も会社員ではないかと推測します。そして漫画好きなのではないでしょうか?二人で楽しんでいるような気もします。

ある意味、マンガ飯を作っていられる時間と手間暇とお金があるということは、豊かなことですね。食器や小物だって色んな物を使われているので、旦那様も協力的なのだな思いました。

 

Sponsored Link

 

まとめ

梅本ゆうこ(マンガ飯)さんは、38歳で会社員兼主婦。

ブログで10年間、マンガやゲームに出てきた料理を再現掲載し、書籍化される。

現在旦那様と二人暮らし、年収は会社員のお給料と本の印税とメディア出演料合わせての収入でしょう。

それにしても、漫画に出てくる料理に目をつけて、色々と再現できる梅本さんて、すごいですよね。

 

本はこちら↓↓で購入できますよ!

マンガ食堂 [ 梅本ゆうこ ]

価格:1,620円
(2017/10/25 18:55時点)
感想(6件)

 

10/31のマツコの知らない世界では、どんなレシピを紹介してくれるのでしょうか!?とても楽しみです♪

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*