大田理裟(クライミング)が可愛い!経歴や彼氏は誰?父親の職業も☆さんま御殿

 

 

2020年の東京オリンピックで新たに正式種目に決まったスポーツクライミングの美女が注目されています。

「美女」というだけで、気になりますよね~!

しかも、え!?美女もロッククライマーとかするの!?と、ギャップ萌えしていまします。だって、クライミングって男性のイメージが強いですからね。

そんな業界のイメージを変えるためにも、美女は必要ですね!

そんな可愛くて美人な大田さんの気になるあれこれ

  • 経歴は?
  • 父親の職業は?
  • 彼氏は誰?

など、調べてみましたので、ご紹介いたします!

Sponsored Link

大田理裟の経歴は?

 

大田理裟 ? RISA OTAさん(@ota_risa)がシェアした投稿 –

  • 名前:大田理裟(おおた りさ)
  • 生年月日:1993年1月27日生 24歳
  • 出身地:山口県山口市
  • 身長:161㎝
  • 出身校:新南陽高等学校、山口県立大学国際文化学科
  • 趣味:ルアーフィッシング
  • リード世界ランキング6位(2015)

経歴

  • 2009年高校生の時に出場したJOCジュニアオリンピックカップで優勝。
  • 2009年~2012年連覇をはたし、国際大会にも出場するようになる。
  • 山口県立大学大学ではスポーツクライミング部に所属し、世界を目指す。
  • 大学3年生の時に初出場したワールドカップで8位入賞し、プロへと進む。
  • 2014年アジア選手権(リード種目)で準優勝。
  • 2015年ワールドカップフランス大会で5位入賞。

 

そもそもクライミングとボルダリングの違いは何かと思ったら、クライミングという大きなくくりの中にボルダリングがあるとのことです。

ボルダリングは細かなルールがあって、競技要素を含んでいるのでオリンピック競技にもなったのですね!

ほんと、クライミングって、ごついおじさんお兄さんがやるものだってという刷り込みがあるのは、もしかして「ファイト!一発!」のCMのせいかしら?

こんなキュートな選手がいたら、女性の競技人口も増えそうですよね~!

3歳からクラシックバレエを習っていたそうで、身体の柔らかさや、体感バランス能力はそこから鍛えられてきたのかもしれませんね!

バレエって色んなスポーツの基礎づくりにも、とても良さそうです♪

大田理裟の父親の職業は?

 

どこでも登っちゃう人…???? #スロベニア #街

大田理裟 ? RISA OTAさん(@ota_risa)がシェアした投稿 –

お父様は大田真一さんという方で、新南陽高校の元教頭先生で、元登山部の顧問だったそうです。

なるほど、そのような下地があったのですね~。

真一さんは、山口県の国体山岳(クライミング)競技の監督も務めるクライマーで、理裟さんが中学2年生のときに、クライミングジムへ連れていったそうです。

「何をやっても長続きしなかった」のに、たった一度でクライミングにはまってしまったとか。

それってやはり「血」というか「運命」なのでしょうね。

真一さんが作った専用の練習場でみっちりと基礎を叩き込まれたそうで、英才教育をバッチリ受けたということですね!

「大学卒業までに結果を残せなければ就職する」

という父との約束を果たし、素晴らしい成績を残したのは、本当にすごいと思います。

大田理裟の彼氏は誰?

 

大田理裟 ? RISA OTAさん(@ota_risa)がシェアした投稿 –

プロになってからの生活は、ジムや岩でクライミングとトレーニング三昧だそうです。

スポーツ選手だから、いたしかたないですけどね。

彼氏と思われる男性の影は見当たりませんでしたが、同じ「釣り」を趣味とする場でも、出会いはありそうですよね。

その気になったらいつでも彼氏は作れそうですが、今はクライミングに夢中なのでしょう。

ずっと山口県にいるようで、地元のお友達のつながりも強いと思いますので、元同級生などからお付き合いに発展することもあるかも?

余計なお世話ですね、完全な妄想でスミマセン!

Sponsored Link

まとめ

美人アスリート・大田理裟さんについてまとめてみました。

■父親の職業は?

→新南陽高校の元教頭先生で、元登山部の顧問でした。そのお父様の影響で理裟さんはクライミングを始めました。

■彼氏は誰?

→現在はいらっしゃらないようです。。。でも本当にキュートで笑顔の素敵な女性ですので、その気になればいつでも出来るでしょう!

ボルダリングは東京オリンピックに向けて益々注目度は上がりそうな中、大田理裟さんは期待の注目選手になりそうです!

美人アスリートさん関連記事はこちら↓↓

そんな大田さんは、11月14日(火)の踊るさんま御殿に出演されますよ!どんな素顔のトークが聞き出せるか楽しみですね!

 

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました