折原梨花(クレー射撃)の出身高校や大学はどこ?彼氏は誰?ミライモンスター

東京オリンピックに向けて、チャンスを掴もうとたくさんの若い選手達がしのぎを削っていますが、そんな金の卵を紹介し応援するのが、「ミライモンスター」という番組ですが、こういうコンセプトって、素敵ですよね!

さて、今回の未来の怪物はどんな選手でしょうか?

なんとクレー射撃選手、折原梨花さんが登場します!美少女とライフルって、ギャップ萌えしちゃいませんか?

そんな折原さんの経歴やクレー射撃とは?などもを含めまして

  • 出身高校や大学はどこ?
  • 父の職業
  • 彼氏は誰?

などについて調べてみちゃいました!

Sponsored Link

折原梨花の出身高校や大学など経歴

  • 名前:折原梨花
  • 出身地:那須塩原市
  • 出身校: 真岡北陵高校→文星芸術大学デザイン専攻3年生
  • 生年月日:1997年又は98年生まれ 20歳

ライフル射撃部がある真岡北陵高校へ進学し、射撃を始めたのは、高校1年生の時だそうです。

そして高校3年生の時の国体ではビームライフル射撃2種目で優勝しているそうですよ~!凄いですね!

そのうち1種目では大会新記録を出しているんです!

素晴らしいですね~!「射撃がやりたい」と中学生の時に決めて、受験して、進学して、しっかりやりたい事を成し遂げているなんて。

高校卒業後、協会の推薦を受け、特別に18歳でクレー射撃の免許を取得して、18歳からクレー射撃を始めたという凄腕っぷり。

本来は20歳からなのだが、協会許可があれば18歳でも可能)

2017年は国際ジュニアで優勝しています

 

クレー射撃とは?

散弾銃を用いて、空中に放たれるクレーと呼ばれる素焼きの小さい皿を標的として、撃ち落とします。

クレーって、泥のクレイのことだったんですね。クレイパックとかの、アレなんですね。

トラップ、スキート、トラップ・ミックスの3種目があり、体力よりも精神力が必要となるスポーツです。集中力をいかに高められるかが勝負の分かれ目になります

 

折原梨花の父の職業


父の研二さんは実はプロのクレー射撃の選手なんですって!しかも2015年の全日本チャンピオン!

これまでにも、全日本大会で8回の優勝を果たしているという、有名な選手なのです。

なんと、梨花さんは3歳の頃から、祖父の英司さんが経営する那須国際射撃場(那須町高久甲)で、父の射撃を見て育ったそう。

これはまさに、サラブレッドの家系じゃないですか~。

「幼いころから見てきた光景がクレー射撃だったので、憧れっていうのがあって。

 クレー射撃の免許を取るっていうのは、私の中では当たり前のように事が進んでいるという感じで、違和感とかは全くなかったですね」

クレー射撃を始めたきっかけは、お父様の影響だそうです。やっぱりそうなんですね~、女子中学生が射撃に興味を持つなんて、何か背景があると思ったら、こういうことだったのですね。

そんなお父様も

「うれしいですよね。(自分は)もっと早くやっていればよかったなって、すごく後悔をしているところがあるので、梨花自身も早く始められるというのは、すごくいいことだと思いますね」

父・研二さんとの練習では、梨花さんはいつもよりも命中率が高くなるそうで、父の姿をじっと見て学んでいるそうです。

親子で師弟って難しそうな関係かなと思いますが、仲が良いと最高のパートナーになれそうですよね!

夢は親子で東京オリンピック出場だそうですよ!きっと実現してくれるはず!

折原梨花の彼氏は誰?

梨花さんのSNSなど探してみましたが、それっぽい人はいないようでした。が、これはもしかして・・・と一瞬、女の勘が働きましたが(笑)きっと仲良しのお友達だと思います!

お父様と日々練習しているので、男性はなかなか近寄りがたいことでしょう。

大学3年生となるといてもおかしくないですけど、それは一般人の世界。

スポーツ選手で、しかもメンタルスポーツのようなので、恋は後回しでいいですよね。

Sponsored Link

まとめ

■出身高校や大学はどこ?
真岡北陵高校文星芸術大学デザイン専攻3年在学中

■父の職業
クレー射撃のプロ選手!何度も優勝している実力者。

■彼氏は誰?
→今は居ないようです・・・。

是非、オリンピック出場をしてほしいですね!ただ、ただ、クレー射撃のオリンピック出場権は、世界大会で上位の成績を収めた選手にしか与えられないという厳しい条件があるそうです。

ここは親子二人三脚で、是非、その権利を獲得してほしいですよね!

美人アスリートの関連記事です↓

まだ20歳なので、伸びしろは無限大!これからどんな活躍を見せてくれるのか、大注目の折原さんでした!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました