半分青い(朝ドラ)の奈緒(女優)が可愛い!本名や経歴と身長は?彼氏は誰?

(掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がございます。)

2018年春からのNHK朝ドラ「半分、青い」キャストが徐々に発表されていますが、

「奈緒」という名前で、真っ先に思い浮かべるのは松下奈緒さんや、スポーツ選手の小平奈緒さんですが、実はもう一人居るってご存知でしたか?

2018年春からのNHK朝ドラ「半分、青い」に出演予定の女優さんなんです!なんとなく蒼井優さんを思わせる、透明感!

芸名と役名もおなじ「なお」という、ヒロインの同級生で親友の役で出演されますが、一体どんな女優さんなのでしょう?

奈緒(女優)の経歴や事務所や身長は?

  • 名前:奈緒
  • 旧名:本田なお
  • 本名:高添奈緒
  • 生年月日: 1995年2月10日 22歳
  • 出身地 :福岡県
  • 出身高校:福岡県立筑紫中央高校
  • 血液型 A 型
  • 身長:160センチ
  • 趣味:読書、映画鑑賞、ウクレレ、プロレス観戦、古着収集、中国語、着付け、バーレスクダンス
  • 特技:韓国語、絵、乗馬(5級)
  • 事務所:アービング

特技は韓国語というように、インスタも本人による韓国語の書き込みが見受けられます。大学に通ってもなさそうですし、この年令で韓国語、つまり外国語が上手いということは、韓国籍?とか日韓ハーフ?の可能性も高いですね。

旧芸名の「本田なお」の「本田」は漫画『フルーツバスケット』の登場人物「本田透」から苗字を拝借したそうです。

芸歴は、2012年のマリノアシティ福岡 のCMから始まり、モデル活動を中心にお仕事されていたようです。

2013年にはテレビ西日本のドラマ「めんたいぴりり」に出演し、2016年には映画「雨女」、2017年NHKBS時代劇「赤ひげ」など、活躍を広げており、2018のNHK朝ドラ「半分、青い」の出演も決定しました。

福岡県立筑紫中央高校の卒業生には、あの武田鉄矢さんも!他にも立川談志さんというビッグネーム揃い!女子アナの生野陽子さんも卒業生です。

やはり福岡って、芸能人が多いイメージですよね~!

「半分、青い」ではどんな役どころ?

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿

物語の始まりの部分は、こうです。

  • 大阪万博の翌年1971年に、岐阜県東濃地方のとある町の小さな食堂に、鈴愛(すずめ)という女の子が生まれた。(ヒロイン)
  • 毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生のとき、病気で片耳を失聴してしまう。
  • そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった。

この、ヒロイン鈴愛(すずめ)の同級生の木田原菜生(きだはらなお)という役を演じます。

町の洋品店「おしゃれ木田原」の一人娘。

鈴愛とは幼なじみで高校まで一緒、気心の知れたよき相談相手で、鈴愛も菜生も学校では目立たない存在だが、何かと天然な鈴愛に対し、菜生は意外にしっかり者。

人の恋愛に目ざとく、心の機微を語ったり、「おしゃれ木田原」の将来についても真剣に考えている。鈴愛の片耳失聴のこともよく知っており、さりげない気配りで助けてくれる。

とのことで、毎度お馴染み、ヒロインの心強い親友を演じるんですね。

耳の不自由なヒロインの親友という設定だけで、すごくいい子なんだろうな~と期待が高まります。

ちょうと放送中の「わろてんか」の女中のおトキのような存在でしょうか。しっかり者キャラだということなので、強い味方になってくれるのでしょう!

こういう親友がいてくれると、学校生活も楽しくなりそうですよね!

関連記事→■わろてんか(トキ役)徳永えりが可愛い!経歴や事務所は?彼氏はだれ?

幼少時代の子役さんはこちら↓

半分青い☆子役の西澤愛菜(なおの幼少期)が可愛い!出身や経歴や事務所どこ?
NHK朝ドラ「半分、青い」が2018年4月からスタートしますが、新ドラマというと可愛い子役さんが気になりませんか? だいたい朝ドラの始まりは、ヒロインたちの幼少期から始まりますよね?その大事な場面を演じる子役さんって、これから将来の可...

奈緒(女優)の彼氏は誰?

過去を遡って、高添奈緒、本田奈緒、本田なお、奈緒と、芸名の遍歴をたどって調べまくってみましたが、それらしき存在の男性は見つかりませんでした。。ごめんなさいー!

NHK朝ドラ出演で、一気に知名度が全国区になってしまいますし、NHKのイメージもありますから、来週の放送が終わるまでは浮いた話はなさそうですよね。。。

これだけの美人なので、過去には彼氏はいたと思いますが、さすが売れっ子女優さん!ガードが固いですね!

まとめ

■奈緒の経歴や本名や身長は?
高添奈緒さん。身長は160センチ。出身高校は福岡県立筑紫中央高校。2012年からモデル活動をはじめ、2018年NHK朝ドラ「半分青い」に出演決定しました。

■どんな役どころ?
→耳が不自由なヒロインの、幼馴染。

■彼氏はだれ?
→調べてみましたが、見つかりませんでした…。

耳の不自由な同級生を助けるなんて、心優しい友人役にぴったりの、やさしげな奈緒さん。二人の友情をどんなふうに演じてくれるのか、楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました