上野恩賜公園の桜2019!開花状況や見ごろとライトアップはいつから?

 

上野恩賜公園のお花見は東京の花見スポットのナンバーワンと言っても過言ではありません。楽しげに宴会している人たちがテレビ中継で見られるのも、春の風物詩で面白いですよね!

そして冬季も、冬桜イルミネーションという桜色LEDのサイトアップもやっているんですよ!

広くてゆったりしているので、皆が楽しめる公園!そんな上野公園にスポットライトを当ててみました!

Sponsored Link

上野恩賜公園の桜2019!開花状況は?

(※画像は上野公園ではありません。)

うえの桜まつり

2019/03/21(木・祝)~2019/04/07(日)

 

 

上野恩賜公園の桜2019!見ごろはいつ?

 

2019年の東京は開花が3月21日頃、満開が3月29日頃の予想になっています。

 

開花宣言が出ても、蕾が開き始めた程度の頃なので、まだまだ咲いていないんですよね。

雨が降って寒くなったり、快晴で気温がグッと上がったり、そんな気象条件によっても桜は大きく影響されます。

こればっかりは、直前の天気予報などを見ないと分かりませんが、満開時期って、人によって好みが違うそうです。8分咲きが好みとか、10分咲き、満開直後の散り際が好き・・・などなど。

ある程度の桜吹雪がひらひらしていると、綺麗だなと思います♪

 

 

 

上野恩賜公園の桜2019!ライトアップいつから?

不忍池の、池の水面に映る都会のネオン弁天堂などとのコントラストが素敵ですね~♪

祖父が近くに住んでいたので、個人的には思い出深い景色です。

もちろん、メインストリートは圧巻の桜のトンネルと、風情ある提灯の夜桜景色はまた最高です!

 

上野恩賜公園 冬桜イルミネーション

なんと、冬場もイルミネーションやっていたの、ご存知ですか?私は初めて知りました!

 

大川 幸宏さん(@takahiro_ohkawa)がシェアした投稿 –

過去の情報になりますが、載せておきますね。

 

春に見る桜とはまた違った魅力を満喫できる、上野恩賜公園 冬桜イルミネーションです。
柔らかな桜色LEDが、温かな空間を作り出します。

【開催日時】2017年10月27日(金)~2018年1月15日(月)  16:30~21:00

【開催場所】上野恩賜公園 桜並木  ※噴水前広場~韻松亭本店

【入場料】無料

【イルミネーションの電球数】5万球

21時までって、意外と遅くまでやってるんですね!

ミュージアムへ行ったついでに、帰り道に楽しめちゃいそうですね!そのあとは、オープンしたばかりの上野フロンティアタワーで休憩するのも良さそうです♪

関連記事:■上野フロンティアタワーのテナントやアクセス方法は?駐車場いくら?

私なら絶対に、あんみつの「みはし」と「藪そば」は欠かせません~♪

Sponsored Link

まとめ

■上野恩賜公園の桜2019!開花状況は?
→2019年の東京は開花が3月21日頃、満開が3月29日頃の予想になっています。

■上野恩賜公園の桜2019!見ごろはいつ?
→2019年の東京は開花が3月21日頃、満開が3月29日頃の予想になっています。

■上野恩賜公園の桜2019!ライトアップいつから?
→2019年3月21日(木・祝)~4月7日(日)17:00~20:00
※ボンボリは、開花宣言の日より点灯開始

冬桜のイルミネーション期間は2017/10/27(金) ~ 2018/1/15(月) 16:30~21:00

春の東京のお花見関連記事です。↓↓

千鳥ヶ淵のボート☆乗り場の場所どこ?営業時間や待ち時間は?地図やアクセス方法
千鳥ヶ淵のお花見をすると、お堀の池でボートに乗っている人を見かけます。一体どこからどうやって乗るの?と思ったことはありませんか? しかも、ボートってカップルも多いですが、そもそも何人乗り?子供は乗れるの?予約方法はどうするの?混雑して並ぶ...
千鳥ヶ淵の桜2019!開花状況やアクセス方法は?ライトアップ時間は何時まで?
都内を代表するお花見スポットへ行ってみたいなと思ったら、ほとんどの人が、千鳥ヶ淵の桜を思い浮かべるのではないでしょうか? お堀の水面に映る桜や、花筏は感動的な美しさですよね! 人気スポットなので当然、混雑するのですが、行く価値はじ...
東京のお花見2019年の見頃の時期はいつ?夜桜デートの穴場スポットはどこ?
2019年の桜の開花情報はどうなんだろう?とちょっとワクワクしちゃいませんか? 満開の時期はいつ頃でしょうか?満開の夜桜って、なんとも言えない風情があって素敵ですよね。あまり混んでいないような穴場のスポットを、ご紹介してみたいと思いま...
お花見コーデ2019レディース!30代デートの寒い時のスカートやスニーカーは?
お花見って、結構寒いんですよね~。 寒いからって防寒着にすると、途端におしゃれじゃなくなってしまうんですよね。 夜桜も寒いし・・・ 桜並木は道がデコボコしているから歩き辛いので、足元もどうしようかなと悩みませんか? 春先の服装と...
旧古河庭園のバラ2019春☆開花状況や見頃はいつ?ライトアップ時間は何時まで?
春のお出かけシーズン、桜が終わって寂しいな~という5月は、バラの季節です!東京の穴場スポットの旧古河庭園をご存知ですか? なんと今年100周年を迎えるこの庭園は、撮影スポットとしてはもちろん、本物の洋館の貸し切る贅沢な結婚式も出来る素...

 

 

Sponsored Link
 
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました