有賀さつき(元女子アナ)の死因と病名は?お別れ会はいつ?場所はどこ?

 

有賀さつきさんが亡くなったというニュースが入ってきましたが、まだお若いのに何故!?と、ショックを受けませんか?闘病されていたとのことですが、どのような病気だったのでしょうか?

死因病名は? お別れ会などもあるのでしょうか?

とても気になったので、有賀さつきさんの経歴をふまえて色々調べてみました。

Sponsored Link

有賀さつきの経歴

・1984年3月 東京都立九段高等学校卒業。

・1988年3月 フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業後、フジテレビに入社。同期アナウンサーは青嶋達也・河野景子・八木亜希子

・1992年10月 フジテレビを退社。

・1993年4月より、本格的に芸能活動を始める。

・2000年 芸能界を引退。翻訳の勉強を始める。

・2002年3月 和田と結婚。また、和田と共著で『実況解説!小泉劇場』を出版。活動を再開。同年、長女を出産。

・2006年5月 和田と離婚。長女(当時3歳)の親権は彼女が持つ。タレントとして活動を再開。(共同テレビジョン)

・現在、母校でもあるフェリス女学院大学で、アナウンス講座を教えている   出典:Wikipedia

 

バブル世代の、フジテレビのお嬢様アナという印象がとても強いのですが、フジテレビに在籍はほんの4年間だったのですね。とても長身で華やかなイメージがありました。

歌番組の司会や、色んな番組でも、一際目立つ美人な元アナウンサーさんという感じでしたよね。

52歳でお亡くなりになるなんて、早すぎます。

シングルマザーでお子さんを育てていたそうですが、お子さんは現在16歳なのですね・・・。まだ高校生のお嬢さんがひとりぼっちになってしまったのかと思うと、胸が痛みます。

有賀さつきの死因は病名は?

昨年から、かつらではないか?と噂されていたとおり、ご本人のHPの写真の見ると、やはりかつらかもしれません。

何かの癌の抗がん剤の副作用だったのでしょうか?

ブログは1年前に更新が止まっていました。2017年2月13日に「おひさしぶりです」という記事が気になりましたので、一部ご紹介いたします。

育児、介護、仕事。シングルペアレント。

これらに当てはまる皆さま、いらっしゃいますか?
いつごはんを食べたかな?
何時間寝たかな?
自分のことは後回しの日々を
15年も続けてはいけませんね。
もし可能だったらアウトソーシングをしましょう!
私は抱え込むタイプなんです、、、

出典:有賀さつきオフィシャルブログ

この時に既に闘病されていたのかもしれません。闘病されていた中、「育児、介護、仕事」だなんて、ハード過ぎますよね・・・。この記事でいうように、アウトソーシング出来なかったのでしょうか?

もし、有賀さんが一人っ子なら、ご両親どちらかの介護を一人で引き受けていたのでしょうか?

お若いのにこのような状況でもお仕事を続けられていたなんて、しかも周囲に隠していたそうで、本当に心が痛みます。

追記: やはり「癌」だと公表されましたが、何の癌までは発表がないようです。ネットでは乳がん説もあるそうですが、死因についてもまだ分からないということです。

お父様によると、病状、死因については有賀さんの遺志で明かされないそうです。

「他人に迷惑をかけたくない一心ではないでしょうか。残念ですが受け止めてほしい」

とのことですが、迷惑だなんて誰も思いませんよね・・・。

有賀さつきのお別れ会はいつ?どこで?

こちらも病名と一緒で、発表がまだありませんので、分かり次第追記いたします。

しかし、高校生のお嬢さんのことを思うと、身内でひっそりとという可能性が高いですね。

追記:お父様がインタビューを受け、このようにお話されたそうです。

「不幸中の幸いですが、1月31日に通夜、(2月)1日に葬儀。滞りなく、密葬でありまして、皆さんには失礼でありますけど、すべてつつがなく、終了いたしました」

と、通夜と告別式はすでに終えたということでした。やはりひっそりと執り行われたのですね。

Sponsored Link

まとめ

シングルマザーで、親の介護、育児、仕事と、それに加えてご自身の闘病というのは、私達が想像を絶するほど肉体的にも精神的にもお辛かったことだったと思います。

周囲の方には本当に一切公表していなかったのでしょうかね?1月31日に、身内からの情報を得た関係者と思われるツイートが上がってから、亡くなったことが発覚したそうですが、有賀さんの事務所も伏せていたのでしょうか?

追って情報がありましたらまた追記いたしますね。

有賀さつきさんのご冥福をお祈りいたします。

大杉漣さん死因は急性心不全!?葬儀の日程や告別式いつ?お別れ会ある? 
大物俳優の大杉漣さんが急死されたとのニュースが飛び込んできましたが、急すぎて、どうして?何故?とショックを受けました。 色々気になったことを調べてみました。 大杉漣さん急死!?死因は心不全!? 大杉漣さん急死!?葬儀の日程...

関連記事です。大杉さんもかつら疑惑がチラホラあったので、気になります。

Sponsored Link
 
 
タイトルとURLをコピーしました