肉フェス2018東京!日程いつ?会場のアクセス方法や混雑状況と待ち時間は?

 

ゴールデンウィーク(GW)の風物詩?とも言われてる肉フェス!行ったことありますか?

肉好きが全国から集結する巨大イベントなので、ニュースでも目にしたことあると思います。累計来場者数500万人の日本最大級のモンスターイベントになった肉フェス、今年のゴールデンウィークも東京のお台場で開催されます。

今回のテーマは「肉の王国 ニクフェス キングダム」

今年は行ってみたいな~と気になっていたので、色々と調べてみました!

  • 肉フェス2018東京!日程いつ?
  • 肉フェス2018東京!会場へのアクセス方法は?
  • 肉フェス2018東京!混雑状況と待ち時間は?
Sponsored Link

肉フェス2018東京!日程いつ?

東京「肉フェス TOKYO 2018」

  • 2018年4月27日(金)~5月6日(日)の10日間で、場所はお台場になります!
  • 時間:10:00〜21:00
  • 会場:お台場特設会場 お台場青海地区P区画(江東区青海1-1-16)

※会場内への飲食物、ビン・缶の持ち込みは禁止。
※渋滞が予想されるため、公共交通機関の利用を推奨。
※雨天決行。荒天の場合は中止の可能性あり。 

肉フェス2018東京!会場へのアクセス方法は?

お台場のP地区という、大きなイベントスペースで開催されます。

●電車の最寄り駅

  • ゆりかもめ線:台場駅・船の科学館駅
  • りんかい線:東京テレポート駅

●バスの最寄り駅

  • お台場レインボーバス:グランドニッコー東京台場 (品川駅港南口・田町駅の往復)
  • 京浜急行バス:台場駅 (大森海岸駅・大森駅・大井町駅 ・平和島駅など往復)
  • 東武バス(スカイツリーシャトルお台場線):グランドニッコー東京台場(スカイツリー、錦糸町駅、東陽町イースト21の往復)
  • 都営バス:台場駅前(豊洲駅・門前仲町・越中島など)

お台場周辺は、けっこうバスのアクセスが良いので、休日の行楽ならバスの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

肉フェス2018東京!混雑状況と待ち時間は?

今年も、昨年のような混雑ぶりが予想されます。でも、9月開催の秋よりは暑くないようなので、出来ればGWに行っておいたほうが良さそう!?


かなり混んでいそうですが、このような肉の写真を載せられると、行ってみたくなりますよね~♪出来れば、友人らとワイワイ行くほうが楽しそうです。

混雑苦手な相方と行くと、せっかく行ったのにお互いにイライラするのはイヤですね。

他にもこんな声を見つけました。

・肉フェスめっちゃ行きたかったけど、すげー混雑してるっぽいから無理かなぁ…しかも暑いときたもんだ。歩いて行けるけどちょっとしんどいかな…。肉食いてぇ…。

・調子に乗ってお台場の肉フェスまで来てみたは良いものの混雑がすごい……!

・お台場肉フェス混雑状況
牛タン40分、飲めるハンバーグ30分、トーゴ5分、肉餃子10分 牛タン、飲めるハンバーグはまだ列伸びてます。席は8割くらいの混雑具合。まだ余裕あり

・GWのお台場と言う殺人的な混雑ぶりの場所にわざわざ行ったのも…!全ては肉とビールのため!これでもかと肉食った!ビール飲んだ!そしてライブで盛り上がった!!肉フェスとオクトーバーフェストのはしごは楽しかった&おいしかった♪ヽ(´▽

・ゴールデンウィーク(4/28~5/7)は、お台場で肉フェスもありますね。非常に混雑するイベントで、経験上行くなら平日(特に初日)がオススメです。ただし、チケットが1枚700円の上(値段が700の倍数になる)、まず700円のメニューがなくてだいたい1400円かかるのが欠点ですね

などなど、悲喜こもごも。当日の混雑状況をツイートしている人の情報を見てみるのも参考になるかもしれませんね!肉フェスに限らず、イベントごとはけっこうお金がかかるものですよね・・・。

若い方でも、待ち時間立ちっぱなしは、足腰を痛めてる人には辛いですし、こういう簡易椅子があっても良さそうだなと思いました。

【介護用品 リハビリ 折り畳み 歩行 杖 椅子 アルミ 軽量 ステッキチェア 電…

 

待ち時間の暇つぶしのグッズや文庫本などもあると、イライラしなくて済みそうですね。スマホは充電機器を持っていかないと、すぐに電池がなくなりそう!

Sponsored Link

まとめ

■肉フェス2018東京!日程いつ?
→2018年4月27日(金)~5月6日(日)の10日間

■肉フェス2018東京!会場へのアクセス方法は?
→電車はゆりかもめ線台場駅、船の科学館駅、りんかい線は東京テレポート駅。バスはあちこちからアクセス可能!

■肉フェス2018東京!混雑状況と待ち時間は?
→かなりの混雑を覚悟です。

ゴールデンウィークはどこも混雑しますが、肉フェスは何と言ってもお店の待ち時間がありますね。

関連記事です↓

肉フェス2018東京!チケット購入方法や出店店舗のメニューや値段はいくら?
ゴールデンウィーク(GW)のお出かけに、話題の肉フェスはいかがですか? 累計来場者数470万人を超える日本最大級のモンスターイベントと呼ばれるようになったイベントで、肉を食べる!食べまくる! でも、どのお店で?どうやって買うの?など...
赤レンガビールフェス2018(春)日程や時間いつ?メニューやアトラクションは?
GWのお出かけ、各地で魅力的なイベントが催されていて、どれに行こうか迷っちゃいませんか? ビール好きならビールフェスはいかがですか?春のビールフェスが横浜赤レンガ倉庫でGW期間の計10日間、「ヨコハマ フリューリング フェスト(Yok...

待ちに待った後の肉とビールだなんて、とても美味しそうです!お台場は遊べるスポットもたくさんありますので、お子さん連れでも楽しめると思いますよ!横浜に流れて、ビールフェスに流れるのもありかも!?

Sponsored Link
 
 
タイトルとURLをコピーしました