ガチャピンがリストラに?ムックはどうなる?たべちゃうぞの歌詞が怖い!

 

ポンキッキーズが3月いっぱいで打ち切られるとのニュースで、ガチャピンがリストラに!と話題になっていますが、ムックについては触れられていないのが、気になりませんか?

やっぱりコンビだから、一緒にリストラですよね?ちょっと衝撃的すぎるニュースで、モヤモヤしませんか?

色々気になったことや、そういえばガチャピンの怖い歌ってあったなーと思い、調べてみました!

  • ガチャピンがリストラに?
  • ムックはどうなる?
  • たべちゃうぞの歌詞が怖い!
Sponsored Link

ガチャピンがリストラに?

なんと45年も続いていたのですね。リストラというか、定年退職?と読んでも良さそうですね!

私はほとんどガチャピンのことを知らなかったのですが、「南国生まれの恐竜の男の子で、年齢は永遠の5歳」という設定だったようです。え!恐竜だったんだー!と、私は今知りました。

スキューバダイビングやスカイダイビングをしたりと、中身の人も大変だな~と思っていたのですが、これから全く見られなくなってしまうのは寂しいですよね・・・。

しかし版権はフジテレビに残るようなので、イベントやグッズは残るということでしょうか。

でもこれからの子供達には認知度が低くなるでしょうね…。

昭和・平成の子供達に愛されたキャラクターが消えてしまうというのは、悲しいですね。

フジテレビは、とんねるず・めちゃイケなど、ご長寿番組が終了するので、大きな改革があるのでしょうか?

ガチャピンの本日のツイートは

やった、やったー!  銀メダルの高木美帆選手! 銅メダルの高梨沙羅選手、原大智選手!  おめでとう、おめでとう、おめでとーーーう ヾ(≧▽≦)ノ

とだけ、つぶやいていました。番組終了については触れていませんでした。

これから何か報告やメッセージがあるのか、目が離せませんね!

ムックはどうなる?

さて、ムックは「北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子で、年齢は永遠の5歳」という設定だったそうです。

え、雪男だったの?とこちらも改めて調べていて、たった今知りました。いや、こんな私でも、子供の頃はけっこうイベントを見に行っていたんですよね。

ムックについて言及がないのが謎ですよね。ポンキッキが終わりということは、二人セットとして捉えれば良いのでしょうけど、ムックの扱いがちょっと可哀想です。

たべちゃうぞの歌詞が怖い!

「たべちゃうぞ」という歌が、視聴者から「怖い」などといった反発や苦情が多く、わずか2週間で放送中止になったそうです。その歌詞をご紹介します!

2014年のイベントでガチャピンはガチャピンは一番印象深い曲について、「初めて一人で歌った歌だから」とこの曲を挙げ、

「恥をかきながら、大汗をかきながら一生懸命歌ったのに、2週間で中止になって『世の中厳しいな』と思ったし、子ども心に傷ついた。」

と語ったそうですが・・・。そっか、傷ついていたんだね、うんうん。

たべちゃうぞ

作詞 北村恒子/岡本おさみ
 作曲 吉田拓郎
唄 ガチャピン

・たべちゃうぞ たべちゃうぞ いたずらするこは たべちゃうぞ

バターたっぷりぬりつけて おさとうパラパラふりかけて

おおきなおおきなくちあけてた べるこどのこ どのこにしようか

ジャンケンポンよかったらたべろ まけたらにげろ

・たべちゃうぞ たべちゃうぞおなべでゆでて たべちゃうぞ

あたまのほうから なげこんで

まだかなグラグラグツグツ おいしいすーぷのできあがり

たべるこどのこ どのこにしようか

ジャンケンポンよ かったらたべろ まけたらにげろ

・たべちゃうぞ たべちゃうぞ ねむってるまに たべちゃうぞ

おもちゃだいじに しないこは こわれたじどうしゃ きしゃかいじゅう

しかえしやってくる ゆめのなか

たべるこどのこ どのこにしようか

ジャンケンポンよ かったらたべろ まけたらにげろ

ジャンケンポンよかったらたべろ まけたらにげろ

これ、トラウマ級にエグいですよね・・・。

ナスDがアマゾンで滞在した村で調理していた、猿のスープを思い出しちゃいました。

言うことを聞かない子を恐怖で縛るってのがどうも現代では倫理的・道徳的にアウトじゃないかなー。尾木先生に怒られそう!

Sponsored Link

まとめ

■ガチャピンがリストラに?
→ガチャピンのツイッターでは触れられていません。相当ショックだったのか?

■ムックはどうなる?
→ガチャピンとペアなので、一緒にリストラ?定年?なのでしょう。

■たべちゃうぞの歌詞が怖い!
→確かに怖いです。私はナスDが訪れたアマゾンの調理シーンを思い出しました。

フジテレビは、ガチャピンとムックに変わるキャラクターを出してくるのでしょうか?ファンにとってはかなり衝撃的なニュースなので、何か納得できる理由や説明が欲しいところですよね。

ガチャピンの今後のツイートにも注目してみましょう!

Sponsored Link 

 

タイトルとURLをコピーしました