アオガチョウ(美人イラストレーター)の年齢や本名や出身校は?マツコ会議

 

マツコ会議(4/7)にイラストレーターのアオガチョウさん(イラストレーター・画家)が出演されますが、LIMITS(リミッツ)というデジタルアートバトルに初参戦して、世界王者の称号を獲得した、史上初の女性チャンピオンなんですよ!

なかなかイラストやデザイン業界でないとご存知ないと思いますが、アオガチョウさんの絵を見たら、誰もが驚きますよ!

ゲームやファンタジーの世界がお好きなら、モンスターや動物をモチーフが多いので必見です!そんなアオガチョウさん、しかも美人で可愛いので気になりますよね!色々と調査してみました♪

Sponsored Link

デジタルアートバトルリミッツとは

日本発祥の、LIMITS(リミッツ)という20分制限でのデジタルアート制作をするバトルです。

トーナメント戦で、テーマはバトル直前にスロットで決まり、PCと液晶タブレットを使ってそのテーマに沿った絵、観客が見守る中ステージ上で製作します。

審査員・観客・ネットユーザーがその時間内にスマホで投票し、投票数の多いアーティストがその場で勝利するというルールです。アートに勝敗を付けるというのが凄いですよね~。

2015年5月に初大会を開催してから、2年で世界大会を開催されたという、今アーティストの中でも大注目のバルト型エンターテイメントです。

デジタルでのアート制作を公開するイベントは少なく、この日本発祥のイベントが世界的に注目される日もそう遠くなさそうですね!

 

 

アオガチョウの年齢・本名・出身校は?

アオガチョウ

出典:マツコ会議

そんなリミッツに初参戦して、世界王者の称号を獲得し、史上初の女性チャンピオンになった、アオガチョウさんのプロフィールを見ていって行きましょう!

  • 名前:アオガチョウ(青鵞鳥)
  • 生年:非公開
  • 本名:非公開
  • 出身校: 非公開

年齢・本名・出身校については、非公開でした。すみません・・・。

ですが、下記のインタビュー記事のように、幼少期から鋭い観察眼で才能あふれるお子様だったのは間違いありません!

 

 

幼少期について

図鑑を眺めるのが好きで、ずっと模写していました。家にいろいろな図鑑があったんですよ。

私が好きでひたすら読んでいたから親が追加して揃えてくれたのかもしれないのですが……。

亀の雄雌の見分け方が載っているようなペットの図鑑から、機械や建築物の構造などが載っている図鑑まで読みました。

特に興味があったのは動物か恐竜でしたね。お気に入りは偕成社の『巨大生物図鑑』です。

出典:WACOM

絵に本腰を入れるようになったのはいつ頃から?

中学以降ですね。それまではいい成績を取れたので勉強が楽しくて、中学受験もしたのですが、入学してみると生徒の学力がみんな高くて、自分の成績が相対的に下がるんですよね。

それでも上を目指そうという気持ちにはなれなかったんですが、それなのに同級生は競争心旺盛で自分をライバル視してきたりすることもあって、その反動で、価値が数値化されにくい絵というものに没頭していったんだと思います。

ポスターの公募などで選ばれなくても、自分が気に入った絵が描けたと思ったら満たされました。

出典:WACOM

怖い絵ばかりじゃなくて、こんなに可愛い絵も書かれているんですよ!

 

「地獄の沙汰も歌次第」
地獄の門番のケルベロスも、セイレーンやラミアの歌でご機嫌に♪

 

Aogachouさん(@aogachou)がシェアした投稿

アオガチョウ出演情報

●現在開催中のキュイーン・フライヤー展で2018年4月8日の13時にゲスト出演されるようです。

  • 所在地:大阪吉本会館一階
  • 開催時間:12時から19時

●LIMITS デジタルアートバトルファイナル(あべのロックタウン) 2018年4月14日、4月15日

十三月のふたり姫 Japanese RPG Legends Team Up! New Dark Fantasy Game

というゲームを製作するため、ファンディングプラットフォームで資金を募っています。「女神転生」のクリエイターとタッグを組んで製作にあたるようですよ!

女神転生1からやりましたよ~。懐かしいです。私もファンタジー系のロールプレイングゲームは大好きなので、アオガチョウさんの世界観は好きです♪

Sponsored Link

まとめ

 

■デジタルアートバトルリミッツとは
→日本発祥の、リミッツという20分制限でのデジタルアート制作をするバトル

■アオガチョウの本名や出身校など経歴は?
→非公開となっております。

■アオガチョウ(イラストレーター)出演情報
→キュイーン・フライヤー展で4月8日の13時にゲスト出演されます!

いかがでしたでしょうか。リミッツというイベントも凄いですよね!デジタルアートの製作を試合形式で見られるなんて、とても斬新ですよね。しかも、ド派手なステージで、ゲームの対戦みたいでとても興味深いものがあります。

アオガチョウさんも才能溢れる若くて美しい女性なので、デジタルアートがもっと広く知られていきそうな予感がします♪

これからも素敵な絵を書き続けていただきたいですね♪

 

マツコ会議は、一風変わった美人さんを見つけるのが上手いですよね~。番組で紹介された美人さんたちはこちら↓

社長令嬢(高級時計マニア)が可愛い!名前は?お店の場所や通販サイトは?マツコ会議
アワーグラス銀座店というお店を御存知ですか? マツコ会議での中継先の高級腕時計のお店を番組予告を見ていて、どこだろう?と調べてみたら、見つけちゃいました。 予告に、美人なお金持ちのご令嬢も出演されていて、どうやら300万円の時計を...
相原世礼奈(セレナ)が可愛い!年齢や国籍は?パーティーガールって何?マツコ会議
マツコ会議(2/24)の番宣に出ていた麻布のシェアハウスに住んでる?(ちょっとまだ分かりませんが・・・)「職業:パーティーガール」のお姉さんが美人で可愛いので、気になりませんでしたか? お名前は相原世礼奈さんと言うそうです。 パー...
坂井夏子(YOSHIKI追っかけ)が可愛い!年齢や彼氏は誰?マツコの知らない世界
マツコの知らない世界(1/9放送)に出演される、「さかいさん」こと坂井夏子さんが面白そうですよ♪ YOSHIKIの大ファンで、追っかけがしたいために、会社設立して活躍されている社長さんでもあるそうです! そんな、さかいさんがとて...
利尻島のキャバクラ!紗綾ママと女の子が可愛い!店の場所どこ?料金いくら?マツコ会議
マツコ会議(2/3)の予告に、利尻島のキャバクラが取材されていましたが、利尻島にもあるんですね!しかも、マツコに「自虐キャラ」をいじられていた紗綾ママも気になりませんでした? しかも可愛い女の子もちらほら映っていて、気になる人も多かっ...
https://45style.com/archives/4286

アオガチョウさんと、マツコがどんな会話を繰り広げるのか、非常に楽しみですね♪

 

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました