レイチェルクーの現在やレシピなどインスタ画像☆パリの小さなキッチン

(掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がございます。お出かけやご利用の際には公式サイトでご確認くださいね!)

NHK「パリの小さなキッチン」で放送中の、レイチェルクーのレシピだけでなく、センスあるキッチンやファッションが話題です。

料理家にとどまらず、エディターとしてもライフスタイルの提案や、料理やスタイリングのプロデューサーとしても活躍中のレイチェルのインスタグラムが、これまた素敵で、可愛い物好きの女子に人気です。

どんな画像が出ているのか、見ていってみましょう!

レイチェルクーの現在の様子やファッション

レイチェルのインスタグラムは、クーレクト(khoollect)とレイチェルクー(rachelkhooks)の二つがありますが、このふたつのインスタから、今回はクーレクトを中心に画像を紹介したいと思います。

レイチェルの画像は今年のものですから、出産して復帰後の画像になります。

↓少し痩せたかな?という印象ですが、「このジャケットはどこの?」というコメントに、「数年前セールで買ったの」と返事をする、気さくな感じが性格良さそう!

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

↓改築プロジェクトの真っ只中!でもこんな綺麗色の洋服で、大丈夫なのでしょうか・・・?このブルーの洋服も、「どこの?」という問い合わせがあり、「The prettydress company」と答えています。

やはりレイチェルのファッションにも関心が集まっているんですね。このザ・プリティドレスカンパニーはイギリスのブランドのようで、The prettydress companyのサイトで買えるようです。

たぶんこれじゃないかなーと思います。→HOLLYWOOD LUXE CREPE PENCIL DRESS 129ポンド(約19200円) 凝ったデザインで素敵ですよね!色はTealですね。

このThe prettydress companyの商品、海外発送可能なようですが、関税や通関手数料などは自己負担のようなので、日本への発送はかなり高く付きそうですが・・・可愛いな~。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

このティールブルーって、何だか英国王室の人っぽい色ですよね。

王室と言えば、25ansからの情報によりますと、レイチェルが「Woman magazine」という雑誌のインタビューで、ロンドンのリース・スクール・オブ・フード・アンド・ワインという料理学校に通っていた時に、あのキャサリン妃と同じクラスだったと話していたそうです。

そのクラスは2週間のコースで受講料は約30万円だったそうですが、プロコースだったみたいですね。

料理家のレイチェルと同じクラスでやってたということは、キャサリン妃も料理は相当な腕前なのでしょうかね?

レイチェルは、キャサリン妃が休んだ時にノートを取ってあげていたそうです。

料理家になっても勉強しに行ってるレイチェルもすごいし、キャサリン妃も王室付きコックに頼まず作ろうという気持ちがあるんですね!二人共すごいですね~!

話が横道にそれました・・・

↓改築プロジェクトの舞台裏。またまた「この洋服欲しい!」とのコメントに「ZARAのだよ!」というお返事。コメントしたらいつか直々にお返事もらえちゃうかも??

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

レイチェルクーのインスタから最近の投稿

とても綺麗なケーキ!コケモモとオレンジのチーズケーキだそうです。

シンプルだけど素敵なデコレーションですね。トッピング材料などたくさん用意しなくても、これだけで可愛いケーキが作れちゃう!でもしっかりハートを作れる技術が必要ですが…。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

ハロウィーンパーティーにこんなチョコレートはいかが?ネット販売のdiggleというチョコレート屋さんだそうです。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

ニューヨークはマンハッタンのNORITAにあるThe Egg Shopという大人気のお店です。TripAdvisor (トリップアドバイザー) の口コミ評価も高く、一日中朝食やサンドイッチを食べられるというお店。レイチェルはこういった素敵なお店情報も発信しています。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

レイチェルクーのインスタから人気の投稿

キッチンの改装が終わったそうですが、アップルグリーン?色のグラデーションが素敵ですね~。私もこんなふうにペイントしてみたいなと思いますが、勇気が持てません。

海外ではDIYは当たり前、コツコツと自分好みのキッチンや内装を作り上げるのは、面白そう。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

これだけでブタさん!ってすぐに分かるのが面白い~!ottolenghiさん、helen_goh_bakes さんのレシピだそうです。積極的に人のレシピも紹介しているって凄いですよね。そんな、がめつくない人柄も人気なんだと思います。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

チョコレートスポンジの土の上にサボテンマカロン!?sanna_hederstedtさんのレシピ。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

オープンサンドいろいろ。anettvelsbergさんからのイメージ。まさにインスタ映えしますね~。こんなランチが出てきたら、小さなお子さんも大喜びしそうです。

Kh👀llectさん(@khoollect)がシェアした投稿 –

※追記

「レイチェルの旅ときどきキッチン in Tokyo」が
2018年10月1日(月) 午後11時00分から、再放送は2018年10月7日(日) 午前1時00分からEテレで放送されます!

そして、更に、新番組が始まります。
「レイチェルのキッチンノート~ロンドン編~」(全10回)と、「レイチェルのキッチンノート~メルボルン編~」(全8回)が、2018年10月8日(月)23:00-23:25 (以降毎週月曜・Eテレ)、再放送は14日(日)18:30-18:55 (以降毎週日曜・Eテレ)で放送されますよ!

ロンドン編はレイチェルの地元ですから、期待できますよね!見逃し配信のNHKオンデマンドは、UNEXTで見られるので便利ですよ。

今年もまたレイチェル・クーの番組が楽しめるなんて嬉しいですね~♪

おわりに

レイチェルクーの現在の画像や、レシピ画像などをインスタグラムから集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?

インスタの画像も膨大すぎて「あの画像はどこ?」と、なかなか見つけられなくて困ることも多いので、ソート付きの検索機能が欲しいところですよね。・・・もしかしたらあるの?

レイチェルの「パリの小さなキッチン」のレシピは、はっきり言って初心者向けではありませんが、こうやってインスタでカラフルな料理やスイーツ画像が見られるのは楽しいですね!

↓↓レイチェルの関連記事も一緒によく読まれています↓↓
レイチェルクーの現在は?年齢やプロフィールも☆パリの小さなキッチン
レイチェル(パリの小さなキッチン)4話☆冬のサラダヤギのチーズムース添え
レイチェルクーのレンズ豆のサラダを作ってみた☆パリの小さなキッチン5話

パリの小さなキッチン Classic French recipes wi [ レイチェル・クー ]

価格:2,160円
(2017/11/11 14:02時点)
感想(12件)

彼女の色彩センスも存分に楽しめるのが、インスタ画像の楽しさだと思います。

タイトルとURLをコピーしました