林瑞季の年齢や経歴と家族は?結婚相手や子供の性別は?マツコの知らない世界

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

簡単で美味しいレシピというのは、いつでも知りたい話題です。特に、身近な材料で出来るというのは嬉しい限り。

そんなレシピ本を出版したり、カフェ経営されている林瑞季さんが、マツコの知らない世界に出演し、ホットケーキミックスを使った簡単レシピを紹介してくれるそうですよ!

そんな林さんがどんな経歴で料理研究家になったのか、色々と調べてみました。

 

Sponsored Link

 

林瑞季の年齢や経歴と家族は?

和歌山県出身・在住で、1986年4月生まれの31歳です。

レシピブログが好評で、ブログは月間300万PVを達成し、料理研究家となってレシピ本を出版したり、カフェ経営ボウルガーデンというサイトで、実際カフェで使われている食器の販売とプロデュースもしているようです。

カフェはこちら↓

31CAFE-2nd Kitchen
住所:新宮市新宮388-10 
TSUTAYAWAY新宮仲之町店内
電話:0735-23-3133

新宮商業高校大阪国際短期大学を卒業して、独学で調理師免許を取ったそうです。独学はかなり気合が要りますね!

現在は未婚ですが、お子さんが一人いらっしゃるみたいです。

ご実家の家族との関係はかなり複雑で、高校生の頃から摂食障害に10年ほど陥り拒食症で寝たきりでやせ細り、身長162センチで体重23キロになって、延命治療していたそうです。23キロって…恐ろしすぎて想像も出来ません。

母との共依存、両親の離婚、兄弟がはなればなれ、若い弟さんの死、などなど壮絶な人生を経て、現在は健康を取り戻して活動されています。

林瑞季のホットケーキミックスでのレシピ

マツコの知らない世界で、ホットケーキミックスを使ったレシピを紹介するそうです。

 

番宣で少し、「ホットケーキミックスで何かを作ると人気が出る」と発言し、マツコが「急にやらしくなったわね」と言うやり取りがありました。

やっぱり有名になるには「いやらしさ」って必要なんですね~。

色んなサイトで、ホットケーキミックスを使ったレシピは山のようにあります。クッキングサイトではホットケーキミックスの頭文字の「HM」という表記で、たくさん載っています。レシピ検索をすると

・ドーナツ
・パン
・クッキー
・ケーキ
・パウンドケーキ

これらの簡単な作り方がわんさか出てきます。タネをガーッと混ぜて、炊飯器のお釜に生地を入れてをセットして簡単ケーキの出来上がり!とか、やっぱり「簡単で美味しい」というのは、人気が出て当然ですね・」

番組内で紹介されるのはきっと、ホットケーキミックスがホワイトシチューの隠し味としても使えるという裏技が紹介されるのでは?と思っています。

ホワイトシチューを作るときに、小麦粉の代わりHMを使うだけなのですが、これだけでかなり味が決まるらしいのです。(私自身は、作ったことはありませんが)

 

他にはどんなレシピが飛び出すのでしょうか??

ブログのレシピを見てみると、お菓子は砂糖やマーガリンをたっぷり使っていたり料理も肉が多いので、ヘルシーな料理研究家ではなさそうです。

でも写真のスタイリングは綺麗で、女性心をくすぐるセンスがあるなぁと思いました。

 

林瑞季の結婚相手や子供の性別は?

 

2016年4月6日のブログに、子供がもうすぐ生まれるという記事がありましたので、4月~5月に生まれたのでしょうか?そうすると現在1歳ということになります。

プロフィール欄に未婚と書いてあるので、シングルマザーなのでしょう。

お相手については、林さんのブログの中では一切ふれられていません。

2ちゃんねるで不倫だとか、相手の名前も出ていたりしますが、根拠もないのでどこまで本当のことか分かりません。このような情報は、嫉妬から来るものも多いのでは?とも受け取れます。

ですが、入籍をせずに結婚というカタチを取らなかったというのは事実のようですね。

性別に関しての記載は全く見つかりませんでした・・・。

 

Sponsored Link

 

まとめ

林瑞季さんは1986年4月生まれの31歳です、

経歴は、新宮商業高校・大阪国際短期大学を卒業し、お子さん一人のシングルマザー。お子さんの年齢は1歳で、結婚相手のお名前や、お子さんの性別は確認できませんでした。

シングルで1歳の子を抱えてお仕事するとなると、保育園に預けるか、お母様が面倒を見ているのかどちらかですが、どちらにしても大変なことだと思います。

ご実家の家族との確執は、今はもうクリアになっているようです。

経歴では、拒食症の闘病中に、調理師免許を独学でとったそうですが、その辺の克服していった経緯をもっと知りたいですね。

拒食症と闘ってきた体験をもとに、同じ病で苦しむ人へのアドバイスもブログを通じで積極的に行っているそうなので、助けられている人も多くいるのでは?と思います。

ブロガーから書籍出版という経緯をたどっている料理研究家さんはたくさんいらっしゃいますが、拒食症に苦しむ人達の希望の星という側面も持っているのは、大きな役割だと思いますので、これからも元気に活動していただきたいと思います。

TBS「マツコの知らない世界」は次回は 2017年10月24日(火)よる8時57分から放送です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*