バターぬりえが経歴や絵も凄くて可愛い!彼氏はチャド?村上ショージの娘☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

今ブレイク中のゆりやんレトリィバァと吉本NSCで同期だったバターぬりえさんは、芸人だけではく、芸術家として、つみきつみき、ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅという名前でも活動中しています。

アニメや短編映画や音楽や服飾雑貨まで手がけるマルチな才能をもつ、若きアーティスト

しかも可愛いだけではなく、凄い血筋でもあるぬりえさんの

  • 凄い経歴や絵
  • 父は村上ショージ!?
  • 彼氏はチャド・マレーン!?

などなど、調査してみちゃいました!

Sponsored Link

バターぬりえの経歴や絵

名前:バターぬりえ、つみきつみき、ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅ

本名:村上つみき

生年月日:1989年12月24日 27歳

血液型:O型

出身地:大阪府大阪市

出身校:園田学園中学校・高等学校→近畿大学文芸学部芸術学科造形芸術専攻油彩画コース卒

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。NSC大阪35期生。同期にはゆりやんレトリィバァ。

出典:Wikipedia

園田学園ではテニス部だったそうですが、このテニス部はあの伊達公子選手を輩出しています。ですので、かなり厳しい部活動だったのではないでしょうか?

しかも、進学した近畿大学では、卒業してから美術教員免許も取得しているそうで、とても派手な外見ではあるものの、堅実な学生時代を送ってきたようです。

2013年、8月に開催されたTBS『あらびき団』による「あらー1グランプリ」にて優勝し、初代チャンピオンとなりました。

その後に父親が村上ショージ であることをおなじくあらびき団にてカミングアウトし、お笑い界を騒然とさせたそうです。

自作のぬいぐるみ「ものもの」や、小学4年生の頃から大事にしている「にゃーくん(どこでもいっしょの井上トロ)」など様々なキャラクターや芸術作品を生み出してすます。

ものもの、すごい可愛いんです!

芸人且つ芸術家

つみきつみきぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅ という名前で活動されています。

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅという名前は、人に与えられたものでなく、自身の進化に応じて自ら創造する名前だそうです。いかにも天才肌の芸術家らしいですね。

2011 年には、TAGBOAT YOUNG ARTISTS JAPAN vol.4では「審査員特別賞」を受賞。

2013年には「第87回 国展 絵画部企画展」に出品した作品が、国立新美術館に展示されました。

後に、京都で個展を開くなど、芸術家としての活動もされていますし、実績を残しているのが凄いです。

バターぬりえという名前の由来

この不思議な芸名は、どうやって誕生したのでしょうか?ご本人によると

(よしもとの)入学書類に芸名書かなあかんかったから、肌白くて中身と身体が高カロリーやし毎朝オムレツをバターで焼いて食べてたから、芸名は バター か バターちゃん で行こかなおもて、両親にどっちがええおもうー?て聞いたらおとんが バターぬりえ て言い出して、みんなでなんやねんそれ? てわろてて、もおそれでえーやん!てなって

だそうです!なんと名付け親は、お父様の村上ショージさんだったのですね!さすがショージさん、ひと味もふた味も違うセンスですね。

 

バターぬりえの父は村上ショージ!

村上ショージさんと言えば、言わずと知れた大御所ですよね。ぬりえさんは、娘であることを隠してあらー1グランプリで優勝し、その後お笑い界のサラブレッドであることが判明しました。

今は、ぬりえさんも、ショージさんも東京に住まわれているそうなので、親としては安心ですよね!

親子共演や親子コントもされているようで、とある会見では、ぬりえさんがボケる前にずっこけるなど、親バカ全開なのが微笑ましいです。

ぬりえさんの彼氏については

芸人だろうが外国人だろうが好きな人と結婚すればいいし。

と、真面目なコメントがw

村上ショージさんが離婚したのは、ぬりえさんが10歳の時のようです。その後ショージさんは東京に引っ越したそうで、ぬりえさんが吉本に入る時に芸名を父母と三人で考えたとのエピソードから、離婚後も仲良くしていたことがうかがい知れます。

それでも、超売れっ子だったお父さんとは

うちは中高の時は、父は仕事で一年に1-3回くらいしか会われへんし

と言うように、思春期にはあまり会えていなかったようで、少し寂しかったのかなと思いました。

お母様は、元モデルさんのようで、芸能一家だったんですね!

 

バターぬりえの彼氏はチャド?

2016年放送の「ナカイの窓」で、チャドさんに公開告白して、「ええで」とあっさりOKされたけど、彼女がいるらしく、二人目の彼女ということになったそうです。

番組での出来事ですので、本気で交際しているとも思えませんが、チャド先生と慕っているようですね!

個人的にチャドさんは、のだめカンタービレのファゴット奏者のイメージが強いままなんですよね~。

現在はチャドさんでないにしても、いらっしゃらないにしても、村上ショージさんの娘さんとなると、芸人さんからは近寄りがたい存在ですよね。

お父さんが、さんまさんなど大御所さんとも交流があるでしょうし、上下関係の厳しい芸人さんにはハードルが高くて、気になっていても声をかけ辛いのではと思います。

ぬりえさんのSNSを見てみても、男性のお友達は多そうですが、特定の男性についての情報は見つけられませんでした。

Sponsored Link

まとめ

背が高いので、ショージさんのお父様でしょうか?仲良しなお爺ちゃんがいるなんて、素敵ですね~♪

■ばたーぬりえの凄い経歴や絵は?

→近畿大学芸術学科卒で、数々の美術展で受賞。芸術家であり芸人。あら-1グランプリ2013で初代王者獲得。

■ばたーぬりえの父は村上ショージ!

→親子共演もしている。シュールな芸風は親譲り?

■ばたーぬりえの彼氏はチャド?

→「ナカイの窓」で公開告白して、二番目の彼女になったが、真相な謎。

 

以上、バターぬりえさんの情報をお送りいたしました。

 

 

調べていると、ものすごい美術的センスと才能の宝庫で、日本を代表する芸術家になるような大物の予感がします!可愛い「ものもの」というキャラクターから、怖い絵まで、作品も多彩

これからまたどう進化していくのか、将来がとても楽しみなぬりえさんです!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください