野村沙知代(サッチー)死因と病名は?搬送先病院はどこ?お別れ会はいつ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

元プロ野球の野村克也さんの妻、野村沙知代さんが死去されたそうですが、元気なイメージだったのに、何故?どうして?と思いませんか?何か、病気を患っていたのでしょうか?

昔は脱税や学歴詐称や写真集を出したりと、何かとお騒がせタレントさんでしたが、突然の死去に誰もが驚きを隠せません。

死因病名は? 搬送先病院はどこだったのでしょうか?お別れ会などもあるのでしょうか?

とても気になったので、野村沙知代さんの経歴をふまえて色々調べてみました。

Sponsored Link

野村沙知代の経歴

名前:野村沙知代
出生名:伊東 芳枝
生年月日: 1932年3月26日 (85歳)
出生地: 福島県西白河郡西郷村
出身校:出身校 中等学校 中退(東京都荒川区立第二瑞光国民学校=現在の荒川区立第二瑞光小学校)
夫: 野村克也
子供: 野村克晃(ダン)、克彦(ケニー)、克則
所属事務所:株式会社エフエンタープライズ        出典:Wikipedia
 
なんと、サッチーと呼び始めたのは、中居くんだそうです。
 
1957年にアメリカ人男性と最初のの結婚をし、お子さんを二人出産(ダン、ケニー)されています。
 
ですが1978年に、野村克也監督とW不倫の末に結婚しました。克則さんは1973年生まれなので、野村監督と結婚する前に既に生まれていたのですね。
 
W不倫以前から、幼少時から虚言癖があったり、進駐軍のパンパンだったりと壮絶な過去を背負っており、タレントになってからも、公職選挙法違反や学歴詐称などで世間を賑わせました。
 
息子のケニーさんは、「グッバイ マミー」という暴露本も出版されて絶縁されているそうですが、連れ子でハーフだったので、たくさん辛い思いをされたようです。
 
ですが、この本には詐欺の手口やその悪辣ぶりも書かれているようで、ケニーさんの悲しみは深く、溝も深かったようですね。
 
ケニーさんはこの告発本に関して、母親から自分にかかってきた口止めを求める電話の録音テープなどを捜査当局やマスメディアに提供、これが事件の立件に繋がり、2001年に野村沙知代は逮捕されています。
 
 

野村沙知代の死因や病名は?

意識不明で都内の病院に搬送されて、その後亡くなったそうなので、まだ発表がありませんので、追って追記したいと思います。

ですが、認知症を患っていたとの話もあり、85歳という年齢からも、転倒したり何か家の中で事故が起きた可能性もありますよね。

追記:

「朝、ご飯を食べていて。一口だけ食べたらいらないとなり…。そのあたりからおかしいなと」

と、野村克也さんが語っているそうで、おかしいなとその後は何を問いかけても返事ができない状態となり、午後には病院へ搬送されそうですが、死因は不明だそうです。

昨日まで元気だったと語っていることから、クモ膜下出血や脳溢血といったものなのでしょうか?

原因がわからないというのは、ご家族はなかなか落ち着かないのではないでしょうか…。

12/9 12:34 追記:死因は「虚血性心不全」という発表がありました。突然死の中で最も多いそうです。怖いですね。。。

病院はどこ?

世田谷区玉川田園調布の自宅から緊急搬送されたそうですので、東京医療センター、荏原病院、昭和大病院 あたりが近いかなという感じですが・・・かかりつけであれば、日赤医療センター、広尾病院、なども考えられます。

思いつくままに挙げてみましたが、まだ報道がありませんので、どこなのだかわかりませんでした。

Sponsored Link

お別れ会はいつ?

こちらも発表がまだありませんので、分かり次第追記いたします。

野村沙知代さんがもう85歳になっていたとは、亡くなったというニュースとともに驚きました。

もっとお若いイメージがありますよね。

浅香光代さんとのバトルや、セッチーとの姑対決など、強烈な毒舌キャラでテレビ出演されていたことを思い出します。

こんな姑がいたら恐ろしすぎる!という怖いオバサマという感じでしたが、はっきりした物言いに、胸がスカッとする同年代の女性も多かったのではないでしょうか?

大杉漣さんも心不全でお亡くなりになりました。

大杉漣さん死因は急性心不全!?葬儀の日程や告別式いつ?お別れ会ある? 

 

野村沙知代さんのご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*