半分青い☆子役の高村佳偉人(律の幼少期)が可愛い!読み方や経歴と出演作品は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

NHK朝ドラ「半分、青い」が2018年4月からスタートしますが、春の新番組ラッシュは、誰かかわいい子役いないかな~とつい探してしまいませんか?

ダイヤの原石のような子役さんを見つけるのが趣味という、ドラマファンも多いのではないでしょうか?

 

佐藤健さんの幼少期という大役に抜擢された高村佳偉人君って、どんなプロフィールなのか気になりませんか?とても可愛らしい、というか、優しげイケメンな高村君について調べてみました!

  • 半分青い☆律(佐藤健)の幼少期あらすじ
  • 半分青い☆子役の高村佳偉人の経歴と読み方は?
  • 半分青い☆子役の高村佳偉人の出演作品
Sponsored Link

半分青い☆高村佳偉人の役柄は?

ヒロイン鈴愛の幼馴染である、佐藤健さん演じる萩尾律の幼少期の役柄になります。

鈴愛と同じ日に同じ病院で生まれ、ともに育った幼なじみ。互いのことを誰よりも理解し合っているが、生まれたときから全てが対照的で、容姿端麗、成績優秀。

感情のおもむくままに行動する鈴愛と違い、クールな理論派だが、誰よりも優しく傷つきやすいところがある。

物心ついたころから鈴愛を気にかけ、鈴愛から頼られてきたが、彼女の大らかさに励まされ、うらやましく思う一面も。

鈴愛を守れるのは自分しかいないと心のどこかで思っている。

出典:半分、青い。公式サイト

ヒロインはお決まりの、明るくてドタバタしていて、周囲を巻き込むキャラクターのようですね。ヒロインってだいたい2パターンあるような感じですよね。

  • 明るくてちょっと無謀なおっちょこちょいのキャラ
  • 賢くてしっかり者の真面目なキャラ

「わろてんか」のてんちゃんは、しっかり者でしたから、今回は逆のパターンのようですね。

そこへ、律君はなかなかのイケメンキャラ、王子様的キャラクターになるのかもしれませんね!ドラマの初期の幼少期のストーリーは、注目度も大きいので、高村君の演技力が楽しみですね!

イケメンの幼少期もイケメンという、安心感のあるキャスティングです!

半分青い☆子役の高村佳偉人の経歴と読み方は?

名前:高村佳偉人(たかむら かいと)

生年月日:2007年10月15日生まれ

身長:129センチ

足のサイズ:22センチ

出典:ヒラタビーンズ

佳偉人(かいと)君という名前がすごいですね!この素敵な名前にも、注目が集まっちゃいそうですよね。この「半分青い」でブレイクするんだろうな思います。

過去の出演作品を見ると、演技力はお墨付きですし、この上品なルックスは将来がとても楽しみな俳優さんです!

何だかこう書いていて、勝手に原石発掘した気分になってしまい、朝ドラで有名人になっていくのかと思うとちょっとセンチメンタルな、母心のような気分になってきちゃいましたよ・・・。

共演者の西澤愛菜ちゃんと同じ、ヒラタビーンズの所属なんですね~。ヒラタビーンズって超実力派の子役さんばかりなんですね!

「難関」というキーワードも出てきますし、子役さんたちの憧れの事務所のようですね。

半分青い☆子役の西澤愛菜(なおの幼少期)が可愛い!出身や経歴や事務所どこ?

高村君も、長いキャリアの持ち主です。過去の出演作品を遡ると2010年からになりますので、3歳から始めて芸歴8年というベテラン?中堅?の領域ですね!

この4月から小学校5年生になりますから、役者さんとしてこのまま歩むのでしょうか?NHK朝ドラに大抜擢なので、一気に認知度が上がると思われます!

半分青い☆子役の高村佳偉人の出演作品

出演作品がかなり多いので、一部抜粋してご紹介します。

映画

・空飛ぶタイヤ
・ユリゴコロ
・ラストコップ THE MOVIE
・金メダル男
・PLAN B
・ストレイヤーズ・クロニクル
・エンドローラーズ

ドラマ

・NHK BSプレミアム『荒神』
・母になる
・ウルトラマンオーブ
・真田丸
・コウノドリ
・残念な夫。

出典:ヒラタビーンズ

他にもCMやスチールなどまだまだたくさんありますが、どれも有名な作品ばかりです。まだ10才だというのに、輝かしい経歴ですね。本当に今後の成長がとても楽しみでなりません!

Sponsored Link

まとめ

■半分青い☆高村佳偉人の役柄は?
→佐藤健の幼少期を演じます。容姿端麗、成績優秀という、ヒロイン鈴愛の幼馴染です。

■半分青い☆子役の高村佳偉人の経歴と読み方は?
かいと君と読みます。4月から小学校5年生で、3歳から子役のキャリアがあります。

■半分青い☆子役の高村佳偉人の出演情報
→ここ2年ほどは映画にたくさん出演されていました。テレビドラマも真田丸、コウノドリ、母になるなど、有名な作品に数多く出演されています。

佐藤健さん演じる、律君の幼少期の役柄ということで、ブレイク間違いなしの高村君は、芸歴も長いキャリアのある子役さんです。

NHK朝ドラは、幼少期やちょい役の人物でも、後に大役や何度も出演することがあるので、高村君もその可能性が高いですね!

ちょっと気になるのは、鈴愛に恋心を抱くシーンがあるのかな?と思いませんか?ちょっとドキドキですよね!放送が待ち遠しいですね!

Sponsored Link 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください