半分青い☆子役の西澤愛菜(なおの幼少期)が可愛い!出身や経歴や事務所どこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

NHK朝ドラ「半分、青い」が2018年4月からスタートしますが、新ドラマというと可愛い子役さんが気になりませんか?

だいたい朝ドラの始まりは、ヒロインたちの幼少期から始まりますよね?その大事な場面を演じる子役さんって、これから将来の可能性が無限大の注目株として、大きな関心が集まりますね!

こんな大役に抜擢された西澤愛菜ちゃんって、どんなプロフィールなのか気になりますよね~。とても可愛らしいので、気になるアレコレについて調べてみました!

  • 半分青い☆子役の西澤愛菜の役柄は?
  • 半分青い☆子役の西澤愛菜の経歴や出身地は?
  • 半分青い☆子役の西澤愛菜の事務所や出演作品は?
Sponsored Link

半分青い☆子役の西澤愛菜の役柄は?

ヒロイン鈴愛の同級生である、木田原奈生の幼少時代の役で出演されます。

成長した奈生ちゃんの記事はこちら↓

半分青い(朝ドラ)の奈緒(女優)が可愛い!本名や経歴と身長は?彼氏は誰?

奈生ちゃんとは、どんなキャラクターなのでしょうか?

町の洋品店・「おしゃれ木田原」の一人娘。鈴愛とは幼なじみで高校まで一緒、気心の知れたよき相談相手。

鈴愛も菜生も学校では目立たない存在だが、何かと天然な鈴愛に対し、菜生は意外にしっかり者。

人の恋愛に目ざとく、心の機微を語ったり、「おしゃれ木田原」の将来についても真剣に考えている。鈴愛の片耳失聴のこともよく知っており、さりげない気配りで助けてくれる。

出典:半分、青い。公式サイト

NHK朝ドラではもはや定番!?の、ヒロインの親友役なんですね! ポジション的には現在放送中の「わろてんか」のおトキちゃんのような、いつも一緒にしてくれる優しい女の子の役柄ですね。

そんな親友役の幼少時代の役柄を勝ち取るなんて、キラリと光る才能があるのでしょう!どんな演技を見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

半分青い☆子役の西澤愛菜の経歴や出身地は?

名前:西澤愛菜(にしざわ あいな)

生年月日:2009年1月8日

身長:129センチ

靴のサイズ:20,5センチ

出典:ヒラタビーンズ

出身地はファンサイトで「千葉県印西市」と書いてあるものがありましたが、ちょっと信憑性がいまいちな感じもするのですが、関東圏が出身地なのかなと思います。

半分青い☆子役の西澤愛菜の事務所や出演作品は?

事務所はヒラタオフィスのキッズセクションの「ヒラタビーンズ」という事務所になります。

工藤夕貴さんや宮崎あおいさんが所属するヒラタオフィスの、2007年に新設された子役部門のようですね。

検索すると、「難関」というキーワードが出てくるので、ここの所属されている子役さんは本格派の俳優さん志望なのでしょう!

佐藤健さん演じる萩尾律の幼少期を演じる、共演の高村佳偉人君もヒラタビーンズなんですよ!↓

半分青い☆子役の高村佳偉人(律の幼少期)が可愛い!読み方や経歴と出演作品は?

すごいですよね、さすが実力派子役さんの事務所!2名も朝ドラに大抜擢です。

愛菜ちゃんは2009年1月8日がお誕生日ということは、この4月から小学校4年生になりますね。出演履歴を見ますと、2013年からたくさんの出演作品があります。小学校4年生にして、キャリアは5年近くあるんですね~。

出演作品がかなりたくさんありますので、一部抜粋してご紹介します。

映画

・ユリゴコロ

・海賊と呼ばれた男

・愛を積む人

・Zアイランド

・キカイダー

・テレビ

・しあわせの記憶

・南くんの恋人~my little lover~第8話 

・世にも奇妙な物語’14 春の特別編

・相棒-劇場版Ⅲ-序章

・Eテレ おとうさんといっしょ

CM

・タカラトミーちいさなプリンセス ソフィア

・タカラトミー アナと雪の女王『光る!ミュージカルドレス』『クリスタルコンパクト』

・マクドナルド ハッピーセット

出典:ヒラタビーンズ

まだまだたくさんあるのですが、本当に凄いですよね!どれも注目されるような作品ばかりですので、これからどんどん有名になっていく予感がします!

しかも朝ドラに幼少時代や、ちょい役で出ていた人って、のちにヒロインや大きな役が回ってくるのを見たことありませんか?

「わろてんか」で注目を浴びた枝元萌さんも、実力派俳優さんですが「まれ」ではほんの一瞬映った役だったんですよね↓

枝元萌の経歴や出身地は?高校や大学はどこ?事務所や結婚相手は?

愛菜ちゃんも、朝ドラで注目され、ますます引っ張りだこになるような予感がします!

Sponsored Link

まとめ

■半分青い☆子役の西澤愛菜の役柄は?
→ヒロインの親友役の奈生ちゃんの幼少時代になります。

■半分青い☆子役の西澤愛菜の経歴や出身地は?
→キャリア5年の子役さん!印西市出身との噂があります。

■半分青い☆子役の西澤愛菜の事務所や出演作品は?
→ヒラタオフィスの子役部門のヒラタビーンズ所属です。過去の出演作品は、映画、テレビドラマ、CMと幅広く注目作品ばかり抜擢されています。

ヒロインの親友役というポジションはかなり注目の的になる役柄ですから、愛菜ちゃんがどんな演技を見せてくれるのか、しかもこれからの女優候補として全国区で関心が高まりますね!

しっかり者の親友ということなので、きっと演技力は折り紙付きだと思いますが、可愛らしい子役さんを見て心和む、朝のひとときとなるでしょう♪  片耳失聴の友人を助ける心優しい少女の奈生ちゃんに、きっと癒やされること間違いなしですね!

Sponsored Link
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*