東京ドイツ村イルミネーション2018-2019期間・時間いつまで?料金は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

関東の三大イルミネーションのうちのひとつ、東京ドイツ村ってご存知ですか?

千葉にあるのに東京ドイツ村なんです!都心のイルミネーションも綺麗ですけど、東京ドイツ村のイルミネーションはかなり壮大で圧巻ですよ!

こちらの特徴は、園内を車で移動出来るので、寒い中ひたすら歩いたりしなくても良いということ♡これだけでもハードルがぐっと下がりますよね!イルミネーション以外にもたくさんの見所があるので、デートからファミリーまで楽しめるテーマパークです。

それではどんな場所なのか、調べてみました。

 

Sponsored Link

東京ドイツ村とは?

千葉県袖ケ浦市にあるテーマパークです。

ドラマ・PV・バラエティ番組のロケ地としても登場し、2017年度(17年2月~18年1月)の入場者数が100万人に達し、100万人超えは4期連続という大人気のテーマパークです。

今年からは約20万球の発光ダイオード電球で宇宙をイメージした新エリア「月の谷」を増設してますますパワーアップ!

ドイツの田園風景を再現していて、園内は芝生広場を中心にアミューズメントエリア・こども動物園・ワンちゃんランド・収穫体験のエリアまであります。

夏はビアガーデンも!

場内にはドイツ料理やドイツビールを楽しめるレストラン・ショップがあり、2018年夏季には初のビアガーデンがオープンしました。

食事付きの生ビール飲み放題プラン(大人1人3500円)や、クラフトビール飲み比べで3杯2,000円だそうですが、車の運転する人には辛いですよね~。

敷地は東京ドームの約27倍という広さなので、車で場内を一周して好きな場所に駐車する形式で、観光バスや二輪車・自転車、徒歩でも入場できるそうですよ!これはすごいですね!

ただし、観光バスを含む自動車以外は、午後4時以降メインエリアまでの歩道・敷地に照明がないため徒歩も含めて入場できなくなって退場のみとなり、冬季のイルミネーション期間に限り午後4時以降でも徒歩での入場可能だそうです。

イルミネーション

冬季のイルミネーションは規模が大きく、あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)江の島「湘南の宝石」(神奈川県藤沢市)とともに、夜景観光コンベンション・ビューローが認定する「関東三大イルミネーション」に指定されています。

東京ドイツ村のイルミネーション2018-2019期間・時間いつまで?

 

イルミネーション期間

  • 2018年11月1日木曜日から2019年4月7日日曜日まで
  • 年中無休
  • 荒天時臨時休園有り

イルミネーション営業時間

  • 20時まで(最終入園 19時30分)
  • 冬季のイルミネーション期間に限り午後4時以降でも徒歩での入場可能。

 

東京ドイツ村の地図

房総半島と言っても、奥地の方ではなくアクアラインを降りて、比較的近い場所にありますので、車でのアクセスが便利ですね。

東京ドイツ村へのアクセス方法

アクアラインから館山自動車道に入り、姉崎袖ケ浦インターチェンジを出て約3キロ約5分。

電車&バス

カピーナ号

カピーナ号はJR千葉駅から東京ドイツ村にダイレクトに行けるバスです。

日東交通高速バス

東京ガウライナー

東京ガウライナーという高速バス路線があり、今年も増便したそうですが、東京駅鍛治屋橋駐車場から袖ヶ浦駅北口⇨袖ヶ浦BT(バスターミナル)まで行って乗り換えます。

小湊鐵道バス

袖ヶ浦BTから路線バスまたは東京ドイツ村に行くシャトルバスもありますが、一時間に一本程度なので、使いにくいです。ちなみに袖ヶ浦BTから東京ドイツ村までのタクシー料金は約4000円です。

みんなの口コミは?

行ってみた皆さんの感想を、SNSなどから拾い集めてみました。

・今日は東京ドイツ村行ってきた イルミネーション最高すぎ!素敵な記念日になりました!

・東京ドイツ村のウインターイルミネーションは綺麗ですよ。ファミリー向けです。一応南房にあって、寒さが他の夜のイベント会場よりは若干和らぐので、寒さに弱い人でも見やすいのですよね。・

・イルミネーションの時間まで動物と戯れタイム そして17:50点灯ドイツ村イルミネーション凄く綺麗 もっとゆっくり観たかったな~ とにかく歩き疲れた(笑)

・まじ千葉県強風すぎて 寒すぎて笑った でもイルミネーションは綺麗だった 久々出掛けて楽しかった

・東京ドイツ村でいきなりイルミネーションが消えて何かと思ったらSMAPの世界に一つだけの花が流れた 嬉しすぎたし何よりSMAPカラーがそろっていた

イルミネーション前には入場しておいて、時間が来るまで動物と触れ合うのも楽しそうですよね!

さすがに房総半島でも真冬はそれなりには寒くなりますので、車で行ったとしても、防寒対策はしっかりしておいた方が良さそうです。

イルミネーション期間の料金は?

イルミネーション期間中は、駐車料金のみ。バスやタクシーを使って徒歩で入園したら、500円です。

区分 料金 備考
普通乗用車1台 2,500円  
大型バス1台 13,000円  
中・小型バス1台 10,000円  
徒歩で来園のお客様 500円 お一人様(4歳以上)
 
(2018年11月1日木曜日から2019年4月7日日曜日まで)
 
 
Sponsored Link

まとめ

「東京ドイツ村イルミネーション2018-2019期間・時間いつまで?料金は?」をお送りしました。

いかがでしたでしょうか。広~いテーマパークって移動するだけでクタクタになるので、園内を車でまわれるなんて、子供やお年寄りにも嬉しいですよね!

車で移動だったら、寒い真冬でも何とか行けそうな気がします。クリスマスにイルミネーションデートだって普通は寒そうですが、車さえあれば暖かくて楽チンですね!

東京・神奈川から東京アクアラインを渡れば比較的近い場所にあるので、家族でもカップルでも楽しめそうなイルミネーション、是非行ってみてくださいね!

 

Sponsored Link
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください