ハッカーズバー六本木の場所・料金・営業時間や評判は?マツコ会議

 

マツコ会議でも紹介される、ハッカーズバーって何なのか気になりますよね?

普通に生活していると、ハッカーなんて映画に出てくる人のように思えますが、そのハッカーたちが集まるバーが六本木にあるらしいのです!

一体どんなお店だか気になりませんか?

話のネタに行ってみるのも面白そうだし、コンセプトバーって気になってしまいます!

お店の場所や、料金・評判やバーの雰囲気など、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

ハッカーとは

そもそも「ハッカー」って何なのでしょうか?

ハッカー (hacker) とは主にコンピュータや電気回路一般について常人より深い技術的知識を持ち、

その知識を利用して技術的な課題をクリアする人々のこと。

また、コンピュータの「内側」を覗く人としても使用され、

この内側を覗く行為が破壊行為あるいは不正アクセスを伴う場合は、ハッカーではなくクラッカーと言い換える事が提案されている。

出典:Wikipedia

私達が一般的に、映画やドラマで目にするのは「クラッカー」のようですね。

ハッカーはもっと生産的というか、高い知識と技術を用いて研究・開発に携わっているんですね。

 

ハッカーズバー六本木の場所は?

六本木ミッドタウンの向かい側にあるので、分かりやすいですね!しかも大江戸線の出入り口のすぐ近くです。

アクセス

  • 東京都港区六本木7-12-3 パワーハウスビル4F
  • 電話番号 : 03-6434-9232 (営業日18:00〜)
  • 都営大江戸線六本木駅エスカレーター出口近く。フィッシュ・アンド・チップス店「MARINS」があるビルの4Fです。

 

 

ハッカーズバー六本木の料金や営業時間は?

店長さんのFBから画像をお借りしました。すごい素敵な店内じゃないですか!?

こんな場所で夜な夜なハッカーが集まるなんて、映画やドラマの世界って感じですね~!

 

営業時間

  • 月〜土曜 18時〜24時(ラストオーダー23:30)
  • 日・祝日定休(貸切営業可)

料金

  • 飲み物は800円から カクテル類は1000円
  • チャージ1000円

他に、ビールやウィスキーなど、普通のメニューも有り。

 

ハッカーズバー六本木の評判は?

 

ハッカーズバーのオリジナルカクテルで、代表的なものをご紹介いたします。

 

ブルースクリーン

 

カーネルパニック

 

スパゲッティ

出典:ハッカーズバー

いずれのカクテルも、ハッカー用語から出来上がったオリジナルで「とても美味しい」と評判です。

お酒を飲みながら、バーテンのハッカーさんと仕事のことやアプリ開発などなど、色んな相談も出来るそうですよ。

 

ハッカーズバーについて
ここは六本木にある、ハッカーがおもてなしをするバー。ハッカーのライブコーディングやビジネスメイキングを楽しむ空間です。

「ハッカー」にどんなイメージを持っていますか?
ハッカーとは、難しい課題、問題を簡単に解決したり、高い技術力や知識で思い描くことを実現する人々。決して何かを壊したり悪いことをするわけではありません。

ハッカーへご要望をいただければ、ドリンクをお楽しみいただいている間に、それを実現してみせます。

出典:ハッカーズバー

 

営業時間内であれば、簡単アプリも作ってくれるそうですが、すごいサービスじゃないですか?
ハッカーさん直々にそんなものを作ってくれるなんて、興味津々です!

これは理系の人でなくても興味持ちますよね!

 

ハッカーズバーの店長・浜辺さんが凄い!

 

店長の浜辺さんは、元ヤフーの黒帯だそうです。

ヤフーの黒帯というのは、ある分野に突出した知識とスキルを持つ第一人者に与えられる称号で、1%の人しか就任できないエリート中のエリートということだそうですよ!

そんな頭脳明晰な方がバーで接客してくれるなんて、すごいお店だと思いませんか!?

そして、リケジョな女性バーテンダー近藤さんの人気も高いそうですよ~。

 

他にもSNSから声を拾ってみました。

・HackersBar | ハッカーズバー こういう店もあるのか、一度は行ってみたい

 

・夜は、お祝いに六本木ハッカーズバーへ。機械学習に詳しい人たちがたくさんいて、画像判定のロジックをブレストしました。

・ハッカーズバーでCOBOLかいてもらった✨

 

・六本木にハッカーズバーってのがあるらしくて作って欲しいプログラム言えばその場で作ってくれるらしいンゴ

 

やはりマニアックな人達が訪れるバーといった感じですね!

「お酒が美味しい」という書き込みが目立つな~という印象だったので、楽しめる上に美味しいバーというのは間違いなさそうですよ♡

 

Sponsored Link

まとめ

「ハッカーズバー六本木の場所・料金・営業時間や評判は?」をお送りしました。

 

東京にはたくさんのコンセプトバーがありますが、ハッカーが集まるバーなんて面白いですよね^^

バーのお客さんは、海外からもいらっしゃるようなので、お店の知名度も上がっているようですね!

マツコ会議に紹介されてしまったら当分は大混雑することと思いますが、気になる方は要チェック!

 

Sponsored Link
 
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました