わろてんか(トキ役)徳永えりが可愛い!経歴や事務所は?彼氏はだれ?

NHK「わろてんか」に出演中の、てんの女中のトキ役がとても可愛い徳永えりさん。どこかで見覚えがあるな~と思っていたら、「あまちゃん」や「梅ちゃん先生」にも出演されていました。

しかも、映画「フラガール」にも出ていたそうなんです!これはもう10年近く前だったから、もしかして若いのに芸歴がとても長いのでは?と気になりました。ついでに、経歴や事務所や彼氏のことについても調べてみました!

 

Sponsored Link

 

わろてんか(トキ役)の徳永えりが可愛い!

 

徳永えりさん(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿 –

わろてんかはNHK朝ドラに3回目の出演です。あまちゃんでは、夏ばっぱの若い頃の役でしたが、まだ記憶に新しいですね。

たぶん1~2回の出演だったと思いますが、はにかんだ仕草がとても可愛くて印象的でした。

セリフで「じぇじぇじぇ!」も言えたなんて、本人も嬉しかった、インタビューで語っていました。

そういえば、2013年に「じぇじぇじぇ」が流行語大賞取りましたね!さて今年は何でしょうか?

それだけの出演で、私を含めて覚えている人も多いようですし、控えめだけど印象に残る女優さんって、実力派の証しですね。

透明感のある、ナチュラル美人にも好感がもてますし、いつもヒロインの親友役という安定したポジションで選ばれるということは、信頼安心出来る女優さんなのだと思います。

小柄で大人しそうな見かけですが、実際の徳永さんは活発で、おしゃべり好きな明るい女性だそうですよ。

 

徳永えりの経歴や事務所は?

 

徳永えりさん(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿 –

徳永えり 1988年5月9日生まれ 29歳

大阪府吹田市出身で、身長156センチ

フラームに所属しています。広末涼子さん、小雪さんなどと同じ事務所です。

趣味: ダンス、歌うこと、料理、サッカー

中学2年生のときファッション雑誌『ピチレモン』の第7回ピチモデルオーデションで準グランプリを獲得し、専属モデルとして4年間活躍し、のちの映画、ドラマ、CMなど出演する、

応募のきっかけは、芸能活動をしている知り合いの母の薦めで、本人は特別な動機もなしに応募したと語っています。

当時は「徳永えりな」を名乗っていたそうで、主にメイク・ヘアアレンジの顔アップ写真のモデルを担当していたそうです。

徳永さんもピチレモン出身だったのですね!

ピチレモンのモデルを経て有名になった人はたくさんいて、何人か挙げてみると

  • 石田ひかり
  • 加藤あい
  • 榎本加奈子
  • 前田愛
  • 井上和香
  • 酒井彩名
  • 宮崎あおい
  • 平井理央
  • 栗山千明
  • 長澤まさみ
  • 大沢あかね
  • 夏帆

などなど。
え?あの人も!この人も!という豪華メンバーばかりです。女優の登竜門的お仕事なのでしょうか?それとも、子役の仕事の一環としてモデルもやるのでしょうか?

モデルを始めて2年後の、14歳からテレビドラマに出始め、コツコツとキャリアを積んで行きます。

2006年に映画「フラガール」に出演。当時は18歳だったんですね!

フラガール時代の画像、お借りしました

蒼井優の親友役だったと知って、分かりました!ずっと一緒に練習していたけど、お父さんが激怒して髪の毛切られちゃって、それを↑の帽子で隠してたんですよね。そして引っ越しちゃった子でしたね…。

切ない役柄だったので、よく覚えています。

主な出演作品

映画

  • フラガール
  • ブラブラバンバン
  • アキレスと亀
  • ホームレス中学生
  • ハナミズキ

テレビドラマ

  • あまちゃん
  • 梅ちゃん先生
  • とんび
  • 美女と男子
  • いつかティファニーで朝食を
  • わろてんか

徳永えりの彼氏はだれ?

梅ちゃん先生で共演した、満島真之介さんと熱愛の噂がありましたが、画像などは見つかりませんでした。共演者との噂…ありがちですよね。

梅ちゃん先生の現場では、堀北真希さんと、満島真之介さんをイジって遊んでいたようなので、仲良し共演者だったのでしょう。

満島さんといえば、イケメンだけど天然で変人で面白いと人気ですよね。きっといじり甲斐があったのではないでしょうか( *´艸`)

今年29歳ですし、こんなに可愛らしくて明るい女性がモテないはずがありませんし、実際かなりモテると思います。

彼氏はいると思いますよ~…。勝手な推測ですけど…。

でも今は「わろてんか」の放送中なので、お相手がいたとしても大阪ロケですし、遠距離恋愛中かもしれませんよね。勝手な妄想ですけど。

徳永さんは吹田市出身なので、今はご実家に帰られてるのでしょうかね?

Sponsored Link

 

まとめ

NHK「わろてんか」に出演中の徳永さんは、これで朝ドラ3回目というキャリアをお持ちです。14歳から、多くの女優を輩出した、ローティーン雑誌「ピチレモン」のモデルを経て芸能界へ。

主な出演映画は、フラガールアキレスと亀ハナミズキなど。

主な出演テレビドラマは、あまちゃん梅ちゃん先生とんびいつかティファニーで朝食をなど。

彼氏は満島真之介との噂がありましたが、ガセネタのようで、仲の良い共演者でした。

いつもヒロインを支える親友役として、控えめながらも存在感のある徳永さんは、これからもっと有名になっていくであろうと予想しています。

枝元萌の経歴や出身地は?高校や大学はどこ?事務所や結婚相手は?
NHK「わろてんか」で、藤井隆さんの奥さん役で出演される、枝元萌さんってご存知ですか? パッと思い出せないかもしれませんが、顔を見ると見たことあるな~という感じす。 芸能界では比較的遅いデビューでしたが、個性的な演技で舞台でのキャ...

共演者の枝元萌さんも、かなりブレイクしていますね!徳永えりさんも、これからのますますの活躍が楽しみな女優さんのひとりです♪

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました