ハリーポッターのキスシーンの相手(チョウ)は誰?名前や出身地は?

(掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がございます。お出かけやご利用の際には公式サイトでご確認くださいね!)

あのハリーポッターのフォーストキスの相手で、聡明な感じで黒髪の可愛い女の子って誰なのでしょうか?

アジア人ぽいけど、もしかして日本人

気になるあの女の子について、色々と調べてみました。

ハリーポッターのキスシーンの相手のチョウは誰?

出典:http://www.imdb.com

映画「ハリー・ポッター 」シリーズに登場する、ホグワーツ魔法魔術学校のレイブンクロー寮に所属する、ハリーの一つ上の学年のチョウ・チャンという女の子です。

ちなみに、レイブンクローというのは、4つの寮のひとつ。

  • レイブンクロー →チョウ
  • グリフィンドール →ハリー、ロン、ハーマイオニー、ジニー(ロンの妹)
  • ハッフルパフ →セドリック
  • スリザリン →ドラコ

クィディッチという(ホウキに乗って空中で飛び回って金の卵型の鳥を取るゲーム)競技チームのシーカー(エースみたいなもの)で、レイブンクローのチームに所属しています。

同じ、クィディッチ競技のセドリックと付き合っていましたが、彼の亡き後、ハリーのことが好きだという割には、一緒にいる時にセドリックのことを思い出して泣いたり・・・という良くわからない態度に、ハリーをはじめ周囲をやきもきさせました。

出典:http://www.imdb.com

優秀で可愛いけど、こじらせ女子?という、ちょいお騒がせキャラのようですね。

「炎のゴブレット編」での、このセドリックとのクリスマスパーティでのツーショット、美男美女の人気者同士でお似合いの、素敵なシーンでした♪

ハリーポッターのキスシーンの相手(チョウ)の名前や出身地は?

出典:http://www.imdb.com

チョウチャン役の女優さんの名前はケイティ・リューングKatie Leung)。

身長164cm中国系イギリス人でスコットランド出身です。

ハミルトンカレッジや、ロンドン芸術大学で写真を専攻し、現在は女優さんです。

ハリーポッターのキスシーンの相手(チョウ)の現在は?

出典:http://www.imdb.com

1987年8月8日生まれなので、30歳です。

大学を卒業後、ユン・チアンの「ワイルドスワン」の舞台で出たり、 2013にはイギリスの「RUN」というミニドラマにも出演しています。

最近では、

2017年は映画「T2トレインスポッティング」でナース役を。

続いて2017年、ジャッキーチェン主演「The Foreigner」というスリラー&アクション映画が公開。
ジャッキーの娘役なんじゃないかな~と思いました。日本の公開は未定です。

子役さんもあっという間にもう大人なんですね~。

現在ハリー役のダニエルラドクリフ は1989年生まれで28歳

ロン役のルパート・グリントが1988年生まれで29歳

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンが 1990年生まれで27歳

ですので、ケイティ・リューングはちょっとお姉さんだったのですね。

With the legendary JC. ?? ??

Katie Leungさん(@_katieleung_)がシェアした投稿 –

まとめ

出典:http://www.imdb.com

ハリーポッターのキスシーンの相手(チョウ)はレイブンクロー寮生のクィディッチのシーカーで人気の女の子チョウ・チャンで、元カレはセドリック

ハリーが一目惚れした初恋の相手です。

ハリーのことが好きだけど、ついセドリックを思い出してしまうという、揺れ動く乙女を演じています。

チョウ・チャンの子の本名はケイティ・リューング(Katie Leung)

1987年8月生まれの30歳で、中国系イギリス人でスコットランド出身です。英語広東語を話せます。

ケイティのお父さんがシングルファーザーとして育ててくれたそうですが、広東語ということは、上海や香港方面のルーツなのでしょう。

現在は女優さんで、今年はジャッキー・チェンとの共演も!

ハリーポッターの子役さんたち、現在は皆さんそれぞれいろんな活躍をされてますね!

エキゾチックアジアンビューティーなケイティ・リューングさん、これからどんな活躍をされるのか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました