多摩川花火大会2018の日程いつ?会場や穴場の場所はどこ?混雑状況は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

多摩川花火大会が2018年は10月に変更になりました。8月ではなく、10月です!蚊と格闘しなくてすむなんて、朗報ですよね!

会場は変わりませんが、混雑状態は相変わらずでしょう。穴場の場所など調べてみましたので、情報チェックしてみてくださいね!

  • 多摩川花火大会2018の日程
  • 多摩川花火大会2018の会場や穴場の場所
  • 多摩川花火大会2018の混雑状況
Sponsored Link

多摩川花火大会2018の日程

花火

2018年10月13日(土曜日) 打ち上げ時間午後6時から午後7時 ※荒天中止(順延なし)

今年のテーマは「彩(いろどり) ~未来につながる親和の夜空~ 」になりました。

世田谷ならではの華やかで迫力のある花火演出を行うとともに、川崎市との合同開催とし、ご来場の皆様にとって心に残る花火大会を目指します。どんな花火が上がるかお楽しみです!

2017年は8月開催だったのですが、雨で中止になってしまいましたが、豪雨でひどく、落雷もあったっため、10月の開催になりました

荒天中止(順延なし)のため、お天気が良いことを祈るしかありませんが、10月は8月よりも降水確率は低いですから、8月よりは期待できそうですね!真夏の暑い中、蚊もウヨウヨいる河川敷で花火を観るより、10月の方が爽やかな気候で多摩川からの風も心地良さを感じなたら楽しめるのではないでしょうか。

多摩川花火大会2018の会場や穴場の場所

打ち上げ場所は、多摩川を挟んで2箇所同時に行われます。下の地図の☆印になります。

  • 世田谷区立二子玉川緑地運動場(☆印上)
  • 川崎市高津区諏訪多摩川河川敷(☆印下)

世田谷会場は人数が増えると入場規制がかかって、エリア外に出ると再入場出来なくなるので、早め(15時頃)に屋台には行っておくと良さそうですよ♪

穴場の場所はここ!

1:玉川高島屋屋上庭園

土日に行くと、子供がたくさん遊んでいます。

2:二子玉ライズ

エクセルホテルの客室やレストランで、花火の向きであればかなり良く見えそうです。

3:小山ドライビングスクール周辺

高台で見晴らしの良い場所なので、よく見えそうです。

4:宇奈根周辺(川崎)

南武線の久地駅から多摩川に向かって行ったあたりです。セブン-イレブンのあたりになります。コンビニ付近というのは何かと便利ですので、一番の穴場と言えますね!

多摩川花火大会2018の混雑状況

これはかなりヤバイですね…。奥の改札までぎっしり混んでいるのが見えます。

二子玉川駅は、平日でも土日でも混んでいるような駅なので、花火大会当日、特に帰りの時間はかなりの混雑が予想されます。

打ち上げ場所は河川敷になるのでゆったりしていますが、帰りは改札にたどり着くのも一苦労でしょう。

田園都市線の隣の駅の二子新地駅、用賀駅の利用も考えた方が良いと思いますが、昨年、一昨年のSNSでの声を読んでみると、沿線にお住まいの方はこの花火大会の日は警戒しています。

当日はダイヤ変更、遅延の可能性もあるそうですから、他のルートも確認しておいたほうが良いですよ~。

東急大井町線の上野毛駅、等々力駅、小田急線成城学園前駅や、川崎サイドであれば南武線の久地駅も要チェックです!

Sponsored Link

 

まとめ

■多摩川花火大会2018の日程
→2018年10月13日(土曜日) 

■多摩川花火大会2018の会場や穴場の場所
→会場は、世田谷区立二子玉川緑地運動場と川崎市高津区諏訪多摩川河川敷。穴場は、高島屋屋上、二子玉ライズのエクセルホテル東急、小山ドライビングスクール周辺、川崎市宇奈根周辺

■多摩川花火大会2018の混雑状況
→かなりの混雑になる予想ですので、他の駅から帰るルートもチェックしてくださいね!

多摩川河川敷はかなり広大なので、観る場所はゆったりしていますが、蚊のいない季節というのはとても嬉しいですよね!その代りに浴衣では行けません。暑い日だったら単衣でもギリギリセーフかな?という微妙な季節になりますが、秋の花火大会に着物でお出かけというのも風情がありますね!

東京の花火大会2018関連記事です

隅田川花火大会2018!日程や時間はいつ?穴場の公園の場所はどこ?地図も!

隅田川花火大会2018スカイツリー入場券の予約・抽選日いつ?販売方法は?

隅田川花火大会2018!有料席の予約方法は?受付期間と当選発表いつ?値段いくら?

これから、秋の花火大会として定番になっていきそうな多摩川花火大会、是非楽しんでみてくださいね!

Sponsored Link

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*