父の日プレゼント!70代(義父も)健康グッズのおすすめ10選!

 

父の日のプレゼント、毎年悩んでしまいませんか?

母の日と比べるとどうしても、プレゼントの選択肢が狭くなるように思うのですが、そんな中で今回は「健康グッズ」にフォーカスしてみて、父の日のプレゼントのおすすめを考えてみました。

Sponsored Link

父の日今年はいつ?

父

2019年6月16日 日曜日
2020年6月21日 日曜日
2021年6月20日 日曜日
 
になります。

母の日よりも、父の日って忘れがちですよね。。イベントの多い5月よりも、6月は30日までびっちりと祝祭日もなく、梅雨ですし、気分が盛り上がらないのも原因のような気がしてなりません。

その盛り上がらない原因は、GWや母の日で出費もかさんだ翌月の父の日ですから、財布の紐も固くなってしまう心理状態でしょうか。

手作りのものも良いと思いますけど、それは孫の役割にしてあげて、ちょっといいプレゼント(見栄?)を送って喜ぶ顔が見たいですよね♪

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラがシンボルのようです。父が健在の者は赤いバラ、亡くなった者は白いバラを身につけたと伝えられています。

ダンディなおじさまなら赤いバラは似合いますけどね・・・私の父には完全に似合いません(笑)

父の日プレゼント!70代(義父も)の健康意識は?

70代の関心ごとのナンバーワンは「健康」だそうです。

団塊世代になりますから、若い時からかなりがむしゃらに働いていて、且つゴルフやテニスなど何かしらのスポーツにも取り組んでいた人も多いようですね。

私の父も仕事でもプライベートでもゴルフばかり行っていました。週末はきまって朝イチでゴルフ練習場へ今でも通っていますし、家の近所にも、朝夕にウォーキングしている70代もけっこういらっしゃいますので、健康意識が高い世代のように思います。

自宅でもある程度の簡単な筋トレもした方が良いみたいですね。

筋肉量アップが、健康的な身体づくりには重要で、のちのち転倒防止などにも筋肉は大事なのだそうです。

65歳から高齢者というくくりで呼ばれますが、最近の高齢者はかなり気持ちも若いです。

そんな親世代におすすめの健康グッズを選んでみました。

父の日プレゼント!70代(義父も)健康グッズおすすめ10選!

10位 まくら

睡眠の質が上がると、免疫力や抵抗力もアップしますので、気持ちよくぐっすり眠るのは健康につながります。

安物のいぐさグッズを買うと、すぐにチクチクが出てきてだめになってしまいますが、ちゃんとしたものなら安心です。

9位 マッサージクッション

ヒーターが付いているので、温めながらマッサージ出来る優れものです。

★ポイント10倍★【送料無料】【ラッピング無料】【延長保証制度あり】ルルド マッサージクッション AX-HL148 アテックス ATEX※沖縄・離島追加請求あり 【楽ギフ_包装】

 

8位 筋トレグッズ

筋トレ 手首 プッシュアップバー 「アームマッチョ・イージー」 敬老の日 回転 腕立て 腕立て伏せ 瓶 フタ ふた 蓋 空け 運動不足 筋力不足 簡単筋トレ 腕 健康維持 運動習慣 軽量 グリップ 自宅トレーニング

 

7位 高品質オイル

あの有名な南雲先生の書籍にによると、えごまオイルは若返りに効くそうですね。

マイナス30歳というのはかなり大変だと思いますが、せめてマイナス5歳くらいになれたら嬉しいですよね♪

えごまオイルの中でも、国産で、無農薬栽培で手漉き和紙でろ過するだけの昔ながらの製法にこだわっているメーカーの作る高品質なオイルです。

 

6位 サプリメント

皇潤は膝痛などによく効くそうですね。飲むタイプはお馴染みですが、グルコサミンで塗るタイプというのもあるんですね。

 

羽生結弦選手も愛用しているチタンネックレスは、肩こりや首のこりに効くそうです。他にも色んなプロスポーツ選手が着用しているのも見かけますよね!

4位 デンタルケアグッズ

水圧で歯や歯茎の汚れを取り、マッサージできます。細かいところを歯ブラシでゴシゴシすると歯茎が傷ついてしまいますが、「水」なので安心ですし、歯周病予防にもなります。

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W [EWDJ61W]【RNH】

3位 万歩計

腕時計式なので、便利ですね!

2位 チタンソックス

ファイテン アクアチタンソックス アースモデル ショート  羽生結弦選手が選んだ靴下 マーブル柄 全4色 ショート丈 22〜24cm 25〜27cm 刺繍

 

1位 ウォーキングシューズ

ヨネックスのおしゃれなウォーキングシューズは軽くて歩きやすいと評判が高いです。

 

70代の関心事第2位の「旅行」にも、大活躍しちゃいそうですね!スポーツシューズと違って、これならどんなシチュエーションにも対応出来ますし、かなりの優れものだと思います♪

Sponsored Link

まとめ

■父の日今年はいつ?
→毎年、第三日曜日になります。

■父の日プレゼント!70代(義父も)の健康意識は?
→健康に対する関心がとても強く、意識も高い世代のようです。

■父の日プレゼント!70代(義父も)健康グッズおすすめ10選!
→ウォーキングシューズ、ソックス、万歩計、デンタルケアグッズ、チタンネックレス、サプリメント、高品質オイル、筋トレグッズ、マッサージクッション、まくらになります。

健康グッズ、しかも男性が好みそうなものをセレクトしてみましたが、女性好みの健康グッズはまた違ってくるのが面白いですね。

「健康」にこだわらず、父の日70代へのプレゼントランキング10もあります↓

父の日プレゼント!70代(義父も)へおすすめランキング10  
70代のお父さん世代って、どんなプレゼントが喜んでくれるのか悩みませんか? 年齢的に高齢者というくくりですが、最近の人は若々しいですから、どんなものが良いのかなと色々と考えちゃいますよね。 日頃の感謝を込めて、何かプレゼントしたいけ...

今年の父の日は日曜日なので、家族でゆっくりするのも良いですね♪

楽しい父の日になりますように!

Sponsored Link
 
タイトルとURLをコピーしました