ミサコロックスの年齢や高校のwikiプロフ!旦那の名前や本名・年収いくら?

 

「激レアさんを連れてきた」に出演されるアメリカンドリームを掴んだ若い日本人女性のミサコ・ロックスさんって、どんな人なのか気になりますよね!

マイケルJフォックスが好きすぎて渡米したとのことですが、中学生の頃から留学するチャンスを狙っていたそうですよ!

そして、アメコミ界にはなかった「少女漫画」というジャンルを切り開き、NYを拠点に活動されているミサコ・ロックスさんの経歴などについて調べてみました!

  • ミサコロックス(漫画家)年齢や高校や本名wikiプロフ
  • ミサコロックス(漫画家)旦那は誰?名前は?
  • ミサコロックス(漫画家)の作品と年収は?
Sponsored Link

ミサコ・ロックス(漫画家)年齢や高校や本名wikiプロフ

  • 本名:高嶋 美沙子
  • 生年月日:1977年4月7日(41歳)
  • 出身地:埼玉県加須市
  • 出身校:法政大学文学部英文学科
  • 所属:生島企画室

   出典:生島企画室

現在、NYを拠点に活躍されているミサコ・ロックスさんは、黒髪にアラレちゃん眼鏡という、一発で覚えて貰える演出もばっちりです!

高校は、埼玉県の県立高校という情報しか得られませんでした。

そもそも、中学生の時に、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケルJフォックスを見て大ファンになり、「アメリカへ留学して、イケメンなアメリカ人ボーイフレンドを作りたい!」という動機からアメリカ行きを考え始めました。

敢えてランクを落とした県立高校へ進学し、ずっとトップになり続けて、推薦で奨学金留学制度があった法政大学英文科に進学し、ミズーリ州トルーマン州立大学奨学金派遣留学のチャンスを掴みました。

中学生の時にすでにこのシナリオを描いていたというから、驚きですよね!しかも努力家です!

アメリカで活躍する、日本人女性の少女漫画家として、 NY図書館の“ベスト・ティーンズ・ブック”に選ばれたり、安倍総理夫妻との懇談会で、NYで活躍する日本人女性文化人5人の1人に選ばれているんです!

ミサコ・ロックスの旦那は誰?名前は?

大学卒業して2001年には、劇団のインターンとして渡米したものの、同時多発テロ事件で劇団はどこも休演が相次ぎ、収入は激減して上手くいかず挫折を繰り返したそうです。そして2002年にイケメンミュージシャンと結婚し、ウィスコンシン州マディソンに移り住みました。

追記:新婚生活3ヶ月目で気づいたそうですが、その人は音楽活動ばかりで働かない生活から、ミサコさんがアルバイト6箇所も掛け持ちすることになり、彼の不倫問題、姑問題でどん底生活を経験したそうです。

2007年に離婚が成立して、ニューヨークへ引っ越したそうです。

その頃に知り合った、5歳年下ののイケメンのクリリンさんこと、クリストファー・ジルキーさんと暮らしているそうです。出典:Heaps

↑の画像はクリリンさんみたいですね♪

ミサコ・ロックスの作品と年収は?

ニューヨークで、中学校の美術講師、フェイスペインター、バルーンアーティスト、ホームレスなど2年間の努力の末、コミック・アーティスト(漫画家)としてデビュー。

ディズニー・ハイペリアン出版会社から2作出版。自身の初恋・留学体験を綴った”Rock and Roll Love“は、NY公立図書館が選ぶベスト・ティーンズ・ブックリストの一冊になる。

Rock and Roll Love

その後”Detective Jermain vol1″を出版し、全米各地の小中学校やコロンビア大学、メトロポリタン美術館などで精力的に講演会、ワークショップを開催。テレビ、新聞、雑誌などで紹介される。

ミサコのモットー“If you put your mind to it, you can accomplish anything”(成せばなる、何事も!)を全米・日本の子どもたちにマンガで表現し、講演で伝えていく。

理由とか目的とか何だっていいじゃん!
チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 自分を解き放つ生き方



もうガイジンにしました。


落ちこぼれだった私がペラペラになれたすごい英語勉強法

ミサコ・ロックスさんのアメブロのエッセーも可愛らしい絵で、NYの小話が面白いですよ!

NYショッピング、これはあるあるですよね~!洋服だけじゃなくて、全てにおいて購入前はしっかりチェックしないと、食品はカビているものとかよく見ると入っていたりしますし、食品以外でも商品に傷とか汚れとか、平気で置いてありますからね。

私もNYに住んでいたので、これは本当によくある事でしたので、注意しましょう~。

購入前は360℃上下左右ひっくり返してよくよく見定めてからお買い物しましょうね!袋に入ったパンなども、じっくり見てくださいね♪

年収はいくら?

ここからは完全に妄想ストーリーになります。

ミサコさんはメディアに出ることもちょくちょくあるようですが、事務所に所属していて文化人枠になるので、そんな高ギャラではないんじゃないかな?という見立てです。(違っていたらごめんなさい!)

アメリカでのコミックは、どちらかというと子供向けで、日本では4冊の本で海外関係という分野を考えてみますと、1000から1500万円くらいじゃないかなという予想です。

Sponsored Link

まとめ

■ミサコロックス(漫画家)年齢や高校や本名wikiプロフ
→高嶋 美沙子さん41歳、埼玉県立高校で校名は不明でした。

■ミサコロックス(漫画家)旦那は誰?
→クリストファー・ジルキーさん

■ミサコロックス(漫画家)の作品や年収は?
→いくつかの著書の中で、理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 自分を解き放つ生き方 は、多くの10代の若い人の背中を後押しする内容で、評判が高いですよ!他、もうガイジンにしました。 や落ちこぼれだった私がペラペラになれたすごい英語勉強法 などなど。

推定年収は1000から1500万円くらい?

いかがでしょうか。単身NYに渡米し、アメリカンドリームを掴んだミサコさんですが、たくさんの紆余曲折を経て現在があります。

とにかくすごい行動量とバイタリティと肉食女子!?なキャラクターが、アメリカ生活にマッチしているんじゃないかなーとも思いました。著書のタイトルのまんま「チャレンジしなくちゃ後悔もできない」なんて、名言ですよね。

激レアさん(4/30)では、どんなお話をしてくれるのでしょうか。放送が楽しみですね!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました