枝元萌の経歴や出身地は?高校や大学はどこ?事務所や結婚相手は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

NHK「わろてんか」で、藤井隆さんの奥さん役で出演される、枝元萌さんってご存知ですか?

パッと思い出せないかもしれませんが、顔を見ると見たことあるな~という感じす。

芸能界では比較的遅いデビューでしたが、個性的な演技で舞台でのキャリアのある実力派女優さんのようなので、どこの事務所でどんな経歴をたどってきた方なのでしょう?

おかあちゃんぽいキャラクターですが、結婚しているのでしょうかね?出身地や高校と大学も気になり、調査してみました!

 

Sponsored Link

 

枝元萌の経歴や出身地は?

出典:スターダス21

枝元萌(えだもともえ) 1976年6月15日生まれ41歳

身長 158cmで、出身は滋賀県

趣味 漫画書き 
特技 ジャグリングちょっとしたパントマイムものまね

 

枝元さんのブログ(枝元萌オフィシャルブログ「いと可笑し日々」)には、自身で書かれた漫画がちょこちょこ載っていて、可愛いんです。

子供の頃から女優を夢見てタカラジェンヌに憧れ、挑戦し続けるも夢破れて諦め、短大卒業後は酒造会社に就職し、社会人として働いていたそうです。

しかし女優への夢は諦められず、会社を辞めて上京し、加藤健一事務所俳優教室に入り勉強をしました。

その後は劇団「ハイリンド」を結成し、舞台や演劇を中心に活躍されています。

そのためデビューは26歳という遅咲きですが、社会人を経験しているので、決して遠回りではなく、むしろ芸の肥やしになっているのではないでしょうか。

NHK朝ドラは実は二回目の出演になります。

一回目は、あの「まれ」だったそうですが私も毎日見ていましたが、ぜんっぜん分からないなーと思って調べてみたところ、まれちゃんが地元の能登に「プチ・ソルシエール」というケーキ屋をオープンさせた時の、三人組の女性のお客さんの中の一人だったということが分かりました。

開店前から扉を叩いていたケーキ好きなお客さん役でした!その時はチョイ役でしたが、今回は藤井隆さんの奥さん役ということで、着実にキャリアアップされていますね!

まれちゃんの肩越しに見える、ガラスの扉の先の人影は・・・?枝元さんじゃなさそうですが、あんな感じで覗いていて戸を叩いていた女性の役でした。

 

枝元萌の高校や大学はどこ?

 

滋賀県内にいたようですが、残念ながら、中学高校の情報は見つけられませんでした。

大学は、京都文化短期大学経営学科を卒業されているようです。経営学科ということですから、短大卒業後はOLになるつもりで入学されたのでしょうか?

タカラジェンヌの夢破れたあとに、そのような決断というのは、一旦女優の夢をリセットして断ち切ったのかな?とも思われます。

卒業後は酒造会社に一般就職しているので、そのころはまだ夢を追いかける!という気持ちはなかったのでしょう。働いているうちに、だんだんと決心を固めていったのでしょうか。

安定した会社員を辞めて夢を諦めずに追いかけたという生き方が素敵だなと思いました。そうしたくても、なかなか出来ることじゃないですよね。

枝元萌の事務所や結婚相手は?

スターダス21という俳優養成所も併設の、俳優・声優・演出家が多く所属する事務所に所属しています。

気になる結婚相手ですが、現在41歳でお母さん的雰囲気もあるので、結婚しているかなと思い調べまくってみましたが、情報が一切ありませんでした。おつきあいをしている彼氏などもいないように思われます。

ですが、こんな画像をオフィシャルブログで発見しました!!!

出典:枝元萌オフィシャルブログ「いと可笑し日々」

 

彼氏?旦那さん?きたーーーー!と、ひとりで盛り上がりましたが・・・

one or8のゼブラで共演した大好きな役者さん松本亮君です

だそうです。。。あーびっくりした。

OLを辞めて上京して夢を追いかけていたので、恋愛どころじゃなかったのでしょう。朝ドラ出演も決まり、今もそれどころじゃないのかもしれませんね!

朝ドラ出演というのは、かなり知名度が上がりますから、もっと有名になるとたくさん出会いのチャンスも増えそうですね!

 

Sponsored Link

 

まとめ

枝元萌さんは、今回の朝ドラ「わろてんか」出演は、「まれ」に次いで二度目の出演になります。2003年のデビュー以来、多くのテレビ・舞台・CMなどで活動されてきた、滋賀県出身実力派女優さんです。

京都文化短期大学を卒業して就職をしたものの、会社を辞めて、女優の夢を追いかけ上京し、キャリアを積みました。

事務所はスターダス21に所属しています。

結婚相手は、ちょっと衝撃写真がありましたけど、実際はいないようです。

わろてんか」では、大阪編から、万丈目歌子役で登場します。売れない芸人(藤井隆)の妻として、万々亭という料理屋を切り盛りする女将として、夫婦漫才をする豪快な女性を演じてくれるでしょう!

ぽっちゃり女優さん枠で、これからブレイクしていくのでしょうか?

演技力に定評のある枝元さんなので、てん役葵わかなちゃんと、どういった関係を築いていくのか、非常に楽しみですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*